人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ

晴れ_e0161693_18332221.jpg
マクロでも桜を撮っておきたいなーと今日もお天気が良かったのでマクロレンズを装着して住吉公園へ。やはり普通の公園の桜は5分咲きといった感じ。庭園の桜は早く咲くようにしてあるのかな?それでも見応えは充分で。たっぷり桜を楽しんで来ました…が、花見が始まっているので香りはお弁当やBBQの香りといった感じ(・∀・お天気は良いのですけど突き抜ける空は見えずに春らしい霞んだ空。ソフトな光源だからマクロにも向いていたかもしれないな。明日は咲夜さんとお花見デート。なのに天気予報はいまいちらしく…なんとか雨は降らないで保ってくださーい。
天気図の高気圧を左上から右下へ45度の角度で区切る線を引いて、それより東側ではお天気は良くて西側では雲が多くなる…天気図の見方を知っていれば自分でもある程度予報できるよ。

by n9ne2 | 2009-04-03 18:39 | 日記