人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ

たつむりな1日。昨日はよくお散歩したので今朝起きる時ちょっと眠かったぁ。冬の朝って目が覚めた時、おふとん出たくな〜いってなりません?僕は休みの日におふとん出なくてよかったりすると『しあわせ〜』って感じたり(笑)

流行語大賞、今年も発表。エドはるみの『グゥ〜〜』『アラフォー』。アラフォーって一昔前の30代の女性の微妙な時期とだぶって感じられる。結婚も家庭を持つことも遅くなってきた今の時代、人生の時計も一緒に遅くなっているのかもしれないなぁ。
さて、インフルエンザ、国立感染症研究所感染症情報センターによると「1987年の測定開始以降、最も流行が速かった昨シーズンに次ぐペース。今、急速に増えている時だ」そうです。予防接種しても別の型だとかかってしまうので、やはり手洗いうがいを心がけて元気に年の瀬迎えられますょうに。ただでさえ忙しい年末、インフルエンザにかかってしまったら大変ですょ。

写真は新梅田シティにあったレトロ調?な公衆電話。

by n9ne2 | 2008-12-02 15:02 | 日記