人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗

大失敗してしまった。といっても落ち込むほどのことじゃないのかもしれない。HOLGAのレンズが各マウント発売になって御先生である吹雪さんもデジタルを試行されている中、ぼくも面白いと試行錯誤している。ただ、マウントはあっても画角がマイクロフォーサーズ用は25mm(30mm?)一眼レフ用は60mmとブローニーで撮っている感覚とは全然違う。そもそも中望遠になってしまってる。ワイコンもどれが良いのか悩むところで純正から試してみたけど、倍率0.5のはずが0.9くらいにしかならない。このまま中望遠として使うつもりはないのでワイコン探しの旅に出た訳なんだけども、そもそもワイコンは高価だ。ソーエクスペンシブ!!カメラが買えるだろうってのもある。でもこれだ!と決めたからには買わなくちゃならないと購入するもピンがこない。まるで使い物にならない。凹レンズが入ってるはずなのに。残念ながらうん万円を無駄にしてしまいました。うん十万円じゃなくて良かった。救いはX100に利用できること。これでX100は24mm相当の画角になってスナップにかなり使える。ということで後はX100の外付けファ
インダーが必要になるという連鎖。懲りてないね。
by n9ne2 | 2011-08-04 18:39 | 日記