人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇り のち 雨

Twitter Button from twitbuttons.com

07:35:39
おはよーございまーす。曇り空@大阪

07:41:57
今日は午後から回復予報。彦星さんと織り姫さんは出会えるかな!

07:44:48
七夕のゆうべ in 四天王寺(2010)わがまち大江(大江まちづくり協議会) http://ow.ly/27Q5z

07:45:43
平成OSAKA天の川伝説|トップページ http://ow.ly/27Q73

08:09:20
8時9分をお報せします。みなさまいってらっしゃいましー

08:14:57
関西 写真展情報 http://post.ly/m8g5

08:48:32
お昼まで集中して3時頃から晩の支度して夕方には出かける(願望)

08:50:20
iPhoneのマルチタスクに登録されているアイコンをかたっぱしから削除したらメモリーがかなり空いたよー #iPhone #iOS4

08:53:38
つぶやいてるけど仕事してるのよ、うん

09:20:16
ございます…のつもりだったのに「ざます」になってた(・∀・;

09:29:47
少しメルヘンな感じになったかな(・∀・;

09:36:30
アンデルセン!!(ペケ)

12:00:04
FARM ViLLEを始めてみたけどFACEBOOKのお友達0やしー(´・ω・`)ショボーン

12:01:45
乙女な感じやね xn9nexが短冊にかいた本当の願い事は『スーパードルフィーが欲しい』です。 http://shindanmaker.com/30875

12:07:43
さてお昼たべましょ、お昼

12:52:14
Photo: N9NE’s Photo* : gaNeza http://tumblr.com/x1ucw4fb7

12:59:16
お昼の仕事をこなしつつ、明日のパンを仕込んだりする

13:00:31
今日はいちぢく酵母ですよーおいしーですよー(たぶん)

13:02:10
いちぢく酵母でくるみのカンパーニュと梅酵母でベーコンエピを

13:03:54
コンベクションでお土産用のメロンパンも作る。仕事できない(・∀・;

13:10:20
ブログを書いたよ。 gaNeza - 裏北野にてランチ → http://am6.jp/avQJQo

13:26:17
更新しました♪ - N9NE’s Photo* : gaNeza - N9NE’s Photo* : gaNeza → http://am6.jp/dAp6Mu

13:31:46
API残り35000とかなるし(・∀・

13:43:47
お天気があやしくなってきたー

13:44:54
彦星さん、今年も独り身の可能性大ね

13:52:25
7月7日の過去10年間の天気によると晴れの天気の割合は、 札幌と那覇で2年に1回、 仙台や福岡で3年に1回、 東京や大阪になると、10年のうち1回か2回

13:54:23
ま、3億5千万歳の彦星や織り姫にとってみれば 10年に1回って一瞬のことだろーし 人間寿命に換算してみたら3秒に1度は会ってる計算(・∀・

13:57:05
舟といっても高速船だよ。手漕ぎ舟で東シナ海を冒険してないよ(・∀・

14:06:31
大阪中心部は大雨はそれた模様 http://twitpic.com/2345ky


14:19:31
気象衛星の画像を見ていると今から少し晴れ間が出てきそうな雰囲気ではある

14:27:29
七夕に降る雨を「催涙雨(さいるいう)」織姫と彦星が流す涙

14:30:54
七夕に限らず殆どの神事は「夜明けの晩」(7月7日午前1時頃)に行うことが常。よって今晩に神事はなされないだ。

14:32:35
日本における七夕は、明治6年1月4日に一度廃止されてるんやよ

14:34:14
笹飾りは廃止された時に屋根に飾らなくなったんだね。

14:37:37
七夕は本来秋の季語やよ

14:39:37
大分におった時は七夕は8月やってんけどなー

15:18:32
本日の大阪の気温ランキング1位は 能勢 29.6℃

15:19:25
1. 大阪 枚方 31.6℃ 13時

15:25:16
雨雲が停滞してるっぽいねー注意しなきゃー http://twitpic.com/234lv2


15:47:39
豊中市 池田市 吹田市 大雨洪水警報

15:56:32
風が冷たいくらい

17:02:50
牧場のゲームを入れてみた。無料なのによくできてるなーと現実逃避。少しだけね。

18:09:24
晴れた!(・∀・ http://movapic.com/pic/201007071809224c344442e5aee


22:45:03
七夕な夜でございました

22:45:33
みなさまおやすみなさいませー☆


by n9ne2 | 2010-07-07 15:51 | 日記