タグ:SHOPPING ( 12 ) タグの人気記事

曇り のち 雨

e0161693_19112560.jpg
両面テープが明日必要になるので買いにいかなくちゃ!と思っていたのですが腰が重くてなかなか動けず。近くのコンビニに売ってないかなーと出かけてみると売ってた。凄いなコンビニ。明日は大きな写真を持ち歩くのでどうか雨あがってくれますように。おねがい。それにしても写真展の写真が搬入日に仕上がりとは結構大変。確認して駄目でももうどうしようもない。ギリギリの作戦が上手くいくかどうか。持って帰ってもらうための写真を印刷しなきゃ。今日は夜遅くなりそうな予感。

写真は妻に、かなーり早い誕生日プレゼント。Acruのストラップ。これが欲しかったのだって。月末に九州へ旅行に出るのでそれまでに欲しかったらしい。しかし、それにしても早過ぎる誕生日プレゼントだよ。もしかして、もう1回何か要求されたりして。

なにげにブログのスキンを『夏にスッキリ』な感じにいじってみた。

[PR]
by n9ne2 | 2009-07-03 19:12 | 日記

taggerの新しいバッグがエツミから発売になるらしく。またカバンが欲しい病が発症しそうな予感。この予感は結構的中します。taggerはお気に入りだしね。
デザインは全部で6種類、男性向けも女性向けも中性向けも(・∀・ぇ

えと「BUILD YOUR OWN BAG」(あなただけのバッグをクリエイトする)がコンセプトでフラップ、バッグ、ストラップの各部を個別に購入して組み合わせるようになってるんだ。だからフラップが気に入ったの出たらフラップだけ買えば違うバッグに早変わりー!楽しい!大きさは大型の「CREW」と小型の「FLOW」があるんだけど、今回発表されているのは「FLOW」から6種類をチョイスしてカメラバッグにしているみたい。
EOS KissやD60クラス、オリンパスのE620にもピッタリなサイズなのでお散歩写真のお供にあなたもいかがっすか!

エツミ http://www.etsumi.co.jp/


[PR]
by n9ne2 | 2009-02-27 17:52 | 日記

曇り のち 晴れ

マックスコーヒー飲んでみました。利根コカ・コーラボトリングが販売しているそうなのですけど大阪にも2月16日にやってきたので新しいもの好きな僕はさっそく。感想は『あまーーーーーい!!』むちゃくちゃ甘いです。もはやコーヒーではないような。塩キャラメルラテが甘くてもツボだったのでこれもイケるか?と思っていたのだけれど甘党な僕にも甘過ぎるみたい。糖分補給マーックス!!

原材料名の表記は「加糖練乳、砂糖、コーヒー」の順に記載されており(原材料は通常使用量が多い順に表記される)

なるほど、練乳入りと書いてあったけど、むしろコーヒー入りのほうが正しいんじゃないかな?練乳に砂糖を加えたものにコーヒーの香りをつけました的飲みものです。ガツンとパンチのある甘みが好きな人にはたまらなく美味しいんだろうなー。これは塩キャラメルラテと同じく好き嫌いが分かれる飲み物だと思う。

[PR]
by n9ne2 | 2009-02-26 20:18 | 日記

晴れ

バレンタインのプレゼント、実は妻にはチョコレートじゃないほうが嬉しいなぁーなんて催促してたんですよ。おいしいチョコも甘いもの好きな僕には嬉しいし、何より気持ちですもんねーだからチョコならチョコで喜んでたんですけど。そしたらプレゼント、チョコじゃないのもらえましたー。おっ!これって前に欲しいって言ってた二眼レフのZIPPO!嬉しいわー。使うと傷ついちゃうから大事にしとこうか、傷も味わいだからじっくり使い込もうか。やっぱりモノは使われてナンボですよね。これから見せびらかすように使っていきます。チョコレートは他の方から頂いたものをふたりで賞味。で、今日は堀江のカフェでランチ。アボカドソースのドリアのセット。いつも思うんだけど、女の子の方が多いようなカフェのランチなのに男の僕でもキツイくらいのボリューム。だいたい今行ってるカフェではすっごいボリュームなんだな。女子の食欲は実はすごいのね。で、南堀江を歩いてそのまま心斎橋、難波へと。あの、今2月ですよね?すっごく暑かったんですけどー。上着いらなかったんですけどー。明日も暑いらしく、薄着でお出かけにしよう。そして来週にはまた真冬へ逆戻りとか。風邪ひいちゃうよぉ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-02-14 22:17 | 日記

晴れ のち 曇り

寒波襲来な1日。朝から冷え込んで寒かったー。昨日はよく分からない、しんどくなるような日記を書いてしまったけど、その後のお買い物ですっかりリフレッシュ。買い物しすぎてしまったけどw。今日は寒い中BBF持って写真散歩。午前中に歩き回ったのは正解で、お昼過ぎてから北風が強くなって曇り空、また雪が降り出しそうな勢いで冷え込んで来た。でーこのBBF、新色の限定販売されている赤色なんだ♪オレンジいいなーって思っていたら赤色と白色が出たのでとびついちゃった。あと誰か様がBBFで楽しんでいるのが羨ましくってという理由も(笑)このカメラ、お天気マークで絞りをF7とF11に切り替え。測距は目測。シャッタースピードは1/125固定。最初にISO100のフィルム入れたらすっごくアンダーになってしまった。相性良さそうなのはISO400くらいみたい。今日は手もとにあったISO800の期限切れフィルムをつっこんでお散歩してきたよ。僕の不注意で巻き上げせずにシャッター切ってしまって天然多重露光が数枚(汗)でも思いもよらないところで多重してしまっているのがおもしろかったりするから、なるほどトイカメラ!!と今日も楽しく寒い1日でした♪ホルガと違ってレンズキャップしたままシャッターきってしまうミスがないのは二眼レフならではの特典かな(笑)

[PR]
by n9ne2 | 2009-01-13 17:18 | 日記

晴れ

お休みだったのだけれど、普段の生活のリズムを休みの度に崩してしまっている僕は毎週時差ぼけ状態。なので今朝はいつもどおり朝(夜中)に起床したです。せっかくお天気よいのですけど、出かける先が思い浮かばなかったので心斎橋に出てウィンドウショッピング。途中、ストラップが気になって購入。今のニコンのストラップってかっこよいのでしょうけど、どうもNIKON!!って強調しすぎているような気がしてたのですょね。他のメーカーはもっと色々種類あるのに〜なんて思っていたので意外な発見。これ、きっと凄く古いストラップなんだと思う。見た事なかったですもん。で、首にかけた感じはとってもソフトで使いやすそう♪しばらくこのストラップを使ってみるです。そういえば日本橋のトキワカメラにCONTAX ARIAが2台、ABクラスのもので3万2千円。今の壊れたら修理の間無くなるの嫌だし買えるうちにもう一台…なんて思っちゃう値段でしたが、ここはグッと我慢。どうしたんでしょ?最近コンタックスの中古、レンズもボディも値段安くなって来てますねぇ。次のぞいた時にまだ残っていたらおそらく我慢できないでしょう(笑)あ、隣の国立カメラは11月で閉店しちゃってました。カメラ屋さん、どんどん無くなっていくなぁ。

[PR]
by n9ne2 | 2008-12-23 17:25 | 日記

雨のち曇り

キャラメルコーヒー、コカコーラの自販機で買えるんだけど、今のマイブーム♪えっと甘いものがダメな人には向いてなくって、キャラメルラテとか好きな人にはたまらない缶コーヒーだと思いますょ〜オススメ(^_-)bでも全ての自販機で売っているわけじゃないようで、なので見かけると買って飲んでます♪糖分取り過ぎ。チェルシーのコーヒー味、そう!あれを飲み物にしたような感じかな。

今日は昨日の生温い風とはうってかわって冬の風。午前中は冷たい雨。午後から回復してきたのだけれどお日さん出て来てるにも関わらず気温はぐんぐん下降。明日は晴れ予報だけど寒い1日になりそうだょ。今晩は妻が忘年会なので僕おひとりさま〜。ゆっくり本読んで音楽聴いて風呂入って明日にそなえて早めに就寝・・・おろ?いつもどおり(^^ゞ。ひとりの夜を楽しむ何か特別な時間の過ごし方ってないかなぁ〜

[PR]
by n9ne2 | 2008-12-22 16:18 | 日記

晴れ

Voigtlander BESSA R2
ULTRA WIDE HELIAR 12mm F5.6 SL Aspherical
フィルムなので画角はそのまま12mmを使える魅力に惹かれて以前に購入したのだけれどそのまま使わず。やっと先日銀杏を撮りに持ち出してみましたょ。見た目も気に入っているカメラなので普段はインテリアとして活躍(笑)でもね〜12mmの世界って難しくって。ちょうど去年、セバスチャン・サルガド先生のワークショップがあったのだけれどそこで強く言われた言葉がひっかかっているのかも。もし興味あれば『More』にまとめてみたのでご覧頂ければ。標準画角以外で広角が好き?望遠が好き?僕は広角かなぁ。この好きっていう感覚が大切なような気がする僕でした。

今日は午前中晴れていたのに午後からどんより。せっかくお散歩しようとお昼を早めに食べたのに出かける意欲が…まぁ無理して出かける必要もないのだけれどね〜寒いし(^^ゞお昼はひとり鍋をして食べたんだけど、ひとり鍋、大好き♪さみしい?いえいえ〜自分の世界にひたれる一人の世界も良いですょぉ〜♪独りは嫌だけど(笑)独り鍋、漢字でも寂しすぎる・・・



More
[PR]
by n9ne2 | 2008-12-08 11:12 | 日記

晴れ

日の疲れを引きずってしまって。良く寝たので朝はすっきり起きられたのだけれどその後が悪い。家の買い物に出かけるはずだったのにマイハニーに買い物まかせてこたつでゴロゴロ。駄目亭主じゃないか。まぁ調子が良くない時はしようがないかな。で昨日買った本を読んで1日を過ごして。この本、面白いょ♪写真に関しては上手に撮るための本ではなくって楽しく撮るための本というか。より楽しむために『あぁ!そうだょね!』と納得できることや『なるほど〜』と感心することに溢れているです。いわゆる技術書ではないのでそれを考えている人には向いてないですが、この日記をご覧になられた方はぜひご一読をおすすめしますょ。もう一冊は絵本で哲学といった内容。簡単に分かりやすく書かれているので中学生くらいから楽しめるのではないかなぁ。満足の2冊でした。

さて、明日からまた朝早い1週間が始まるです。今日は早くお風呂入って寝なくっちゃ。
■写真がもっと好きになる。 菅原一剛(ソフトバンク クリエイティブ)
■プチ哲学 佐藤雅彦(中公文庫)

※追記:大きな大きな火球を見た!すっご〜〜い!写真に撮りたかったなぁ。

[PR]
by n9ne2 | 2008-12-07 17:39 | 日記

晴れ

HASSELBLADッセルブラッド、おじいさまの遺品として受け継ぎました。調べてみるとまだまだ全然使える。プラナー80mmF2.8の画質もすごく良くって感動。本格的な中判カメラを持つのは初めてなんだけど、その写真の表現力の凄さにただただ唖然として。僕の中の写真感がまたひとつ新しく加わったかもです。変わるんじゃなくて加わるんだよね。いずれにしても嬉しい掘り出し物。SX-70と共に大切に使いますょぉ。

で、昨日はお天気良いので動物園にお出かけ。写真も撮ったょ。タイミングよくってカバは地上に出ていたり、エサの時間だったり、ライオンも顔を見れたり、キリンのえさやり見れたり。白熊のゴーゴくんは水遊び♪寒くなって動物達に活気が戻って来た?そんな感じがしたのだけど夏はやっぱりバテてたのかな?

今日は昨日よりさらに快晴!でも少し風邪気味。この季節インフルエンザが怖い。マイハニーも調子悪いし。今日はなかなか買えない時計を買いにまたまたホームセンターに行こうかなぁ。


[PR]
by n9ne2 | 2008-11-30 08:24 | 日記