<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

別名で保存

e0161693_204142.jpg


別れや悲しい時には、全てが悲しく思えてしまう。これは仕方が無い。そして、事実存在した時間はなかったことにはできない。楽しかった時間、幸せだった時間、ケンカした時間、全てを自分の中で素晴らしかった時間として別名で保存して、新しい時間を生きていくのだ。旅は終わらない。終わった時に良い人生だと思えるよう、今を大切にね。
[PR]
by n9ne2 | 2012-08-31 20:41 | 日記

見えないものが

e0161693_1947137.jpg


見えないものが見えるって言われても信じ難いよね。それを信じるかどうかが重要なのか、見えないものが見えることが重要なのかにもよるんだけど。見たくないから見えないんだって言われると、オカルト的な意味じゃなく、納得できることもあるかな。人間の注意力なんて非常に狭いものだから、よほど関心がないと見えてこないものもある。それを補うには、やっぱり知識かな。学を深めれば世界は広がる。一度世界にチャレンジしてみると分かるよ。いかに自分に色々な力が足りていないか。まずチャレンジする力は足りてるかな?
[PR]
by n9ne2 | 2012-08-27 19:47 | 日記

旅の疲れ

e0161693_17504830.jpg


長い間動き続けているせいか、思っているより疲れているようだ。旅には休息も必要だね。身体は正直だ。熱が下がるまではじっとしていることにしよう。なかなかじっとしている時間を作れない僕だから。
[PR]
by n9ne2 | 2012-08-26 17:50 | 日記

なんとびっくり

e0161693_1584868.jpg


びっくり、じゃ済まないんだけどねーやっちゃいました!カメラの設定間違えたまま一日中撮り歩いてしまった(・∀・;ま、仕方ないよね。問題は明日からのスケジュールの方だわ。今日できることは今日のうちにやっておくのが一番だね!
[PR]
by n9ne2 | 2012-08-26 01:58 | 日記

反比例

e0161693_12285100.jpg


とにかく行動を優先させた場合に、思考のプロセスが省略されることが多いように思える。行動前に十分計画立案されていたとしても、いざ実行の時に頭が働いてなくては台無しになる。頭デッカチになっても行動力に支障をきたす場合があるだろうけど、今は石橋を叩いて渡るくらいの慎重さが必要なんじゃないだろうか。え?日本のことですよ?他人事じゃーない。外にいると見えることも多いよ。
[PR]
by n9ne2 | 2012-08-25 12:28 | 日記

小さな暗い部分

e0161693_181065.jpg


ぼくの中で小さく存在していた暗く冷たい嫌な部分が、いつのまにか深いところで広がっているような気がする。今の自分は大丈夫なんだろうかと不安になるけど、それを確認出来るほどの仲の人、そう、例えば家族や恋人が近くにいない。仕方ないから暗い部分に不安にフタして見なかったことにする。
[PR]
by n9ne2 | 2012-08-24 18:10 | 日記

ウラシマ効果

e0161693_23553763.jpg


移動距離が半端ない日々を過ごしていると、やはり人より長い時間を過ごしてる計算になるんだよね、物理学的に。それはほんのわずかな時間なんだけど。でも移動している時間が充実してなかったらなんにもならないよね。最近になってようやく移動という概念というか、人生にとってどれほどの時間を占めているか、その時間に何をしているか、到着するのか?いろいろ考えてしまって、ゲシュタルト崩壊気味。考えることは無駄じゃないとは思うけど、どうせなら生産的に、ね。
[PR]
by n9ne2 | 2012-08-23 23:55 | 日記

時間軸

e0161693_13305871.jpg


今日はなんだか一日がすごく短かったような気がする、とかよくあることだよね。時計で時間をはかるのは簡単だけど、人の感覚となると予測がつかない。ぼくは今、とても長い時間の中に生きている。そうすると、周りの時間は相対的に早く感じられるんだ。それを、時間が短く感じると錯覚している人も多いんじゃないかな。ぼくの時間はグニャグニャと蛇のようにうねっている。世界はその中心を貫くようにまっすぐ進んでいる。早すぎてよく見えないほどに。そろそろ、ぼくのスピードもあげていこうかな。
[PR]
by n9ne2 | 2012-08-22 13:30 | 日記

Bonne nuit.

e0161693_643239.jpg


Opportunit car, nous allons crire un journal en fran ais aujourd'hui.
J'ai t lentement explorer les rues de Paris aujourd'hui. Bien que les seules choses que les gens visitent, c' tait tr s amusant. Si vous avez un peu de temps, je voulais prendre une photo tout en prenant une marche dans les rues. Charme de Paris n'ont pas encore vu je devrais avoir beaucoup.
Eh bien, je me suis rendu dans le sud de la France par avion demain. J'appr cie tout au sud de la France. Maintenant, parce que c'est une bonne saison, je profiter d'un voyage lent. Ce soir, je suis tellement Millet est un bon r ve. Bonne nuit.
[PR]
by n9ne2 | 2012-08-22 06:04 | 日記

出会い

e0161693_315850.jpg


出会いと別れは生きる道。けど、出会いにも別れにも色々なパターンがあるよね。全てがうまくいく、幸せなことばかりじゃない。なら数を増やせば嫌なことの割合は下がるかもしれないよ。どんどん出会って行こう。少し、出会いに対して臆病になっているんだ。壊れるのを恐れていたら何も始まらないよね。
[PR]
by n9ne2 | 2012-08-22 03:15 | 日記