<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おにゅー

今日からトレッキングにおニューの服と靴。なかなか快適に歩けるのが嬉しいのと、やっぱり新しいものは嬉しいよね。靴も軽い割にしっかりしていて問題なし。これから冬に向けて準備万全。
[PR]
by n9ne2 | 2011-10-31 10:11 | 日記

ピクニック

今日はピクニックにいってきまーす。気分転換には良いかなと、朝のしんどさを乗り越えるために早起き。お弁当作って、遊び道具持って。
[PR]
by n9ne2 | 2011-10-29 08:35 | 日記

すすき

すすきを見に遠くまで行ってきます。良い感じになっているとうれしいな。昔は鈴蘭台にも家を持っていたので簡単に行くことが出来たんだけど。写真撮るよ。楽しみが増えたのは良いことだ。動かないと死んじゃう(笑)

途中、室生寺にも寄るけど、写真的にはあの階段に手すり付けちゃったのは残念。でも必要なものだものね、仕方ない。
[PR]
by n9ne2 | 2011-10-25 21:30 | 日記

パスタ

今日は食事をとることができた。少しだけども。どうせ外はひどく雨が降っていたようなのでこもっててもいいか、程度に気楽に過ごした。けど、今日は何をしたの?と聞かれると何も答えられないような生活とは早くおさらばしたいものだ。自分を取り戻さないとダメだよね。本当にぼくは他人本位なんだなと、つくずく思い知らされるよ。
[PR]
by n9ne2 | 2011-10-22 19:17 | 日記

楽しみ方

写真を趣味にしている人には実に多種多様な楽しみ方をされている。技術が好きな人、機械が好きな人、ファッションとして好きな人。コレクターを除いて共通する部分は撮るということと撮った写真が残るということ。
次は写真に何を求めているかで更に方向は広がって行く。
ぼくはスナップといえど被写体を自分なりに解釈するだけでなく、そのバックボーン、歴史、名前、その他を知るように心がけてる。花の写真を撮るには季節や風土の知識が必要。生態系にまでつながって行く。

ただ単に綺麗だからとシャッターをきるのも楽しみ方だけどものの本質を理解して撮りたいなら学ばなければならないと、ぼくは強く思う。
[PR]
by n9ne2 | 2011-10-21 22:16 | 日記

昼食

昨日の朝から何も食べてなかったので胃が小さくなってるみたい。やっとお昼ご飯食べてみたけど少ししか喉を通らなかった。このままじゃいけないなぁ。ちゃんと薬は効いているだろうか。夜ご飯は食べれそうに無いよ。当たり前のことが当たり前に出来ないのが辛い。


写真撮りに行きたいな。
[PR]
by n9ne2 | 2011-10-21 13:58 | 日記

絶不調

朝から体が動かない。心臓が痛くて起き上がることもままならない。こんな時に倒れてる暇なんてないのに。最近調子良かったから油断していた。薬を飲んで倒れておこう。何にもできない一日になりそうだ。
[PR]
by n9ne2 | 2011-10-20 10:35 | 日記

症状

今日は病院の日、そんな日に限って朝から調子が良くない。ワークアウトも今日はお休み。状態は改善されてなく気長にあせらず治療していきましょうとのこと。とはいっても時間には制限がないわけじゃないことは分かってるので余計に焦ってしまうのはぼくの悪い癖。ゆっくりゆったりしなきゃな。
[PR]
by n9ne2 | 2011-10-18 20:49 | 日記

シルバー

思い切って難しいとよく耳にする銀髪にチャレンジしてみた。アッシュなシルバーは本当に難しいねー。ダメージを気にしてブリーチ弱かったから少し黄色が残ってしまったけど、まあまあ。短い期間だけどこの色気に入ったよ。
[PR]
by n9ne2 | 2011-10-17 19:19 | 日記

大雨警報

朝方から予想通りの天気。山にはいるのは、やめておいて正解。どんよりからパラパラ、そしてザーザー。今日はいいんだよ、降るだけ降ってしまって明日はせめて小降りになってくれないかな。
[PR]
by n9ne2 | 2011-10-14 20:37 | 日記