<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ほどほどに

目覚めは午前3時
1キロ13分のハイペースにグロッキー
朝、日の出と共にトレッキングに出ているのに下山してくる人たち多数。彼らは真っ暗な中を登っているのか?
疲れから昼に食事して作業に取りかかろうとした所でダウン
ほどほどの具合が分からない
分からないなりに頑張ってみる
夜は昨日から仕込んだ煮豚がとろっとろで美味しい
ジンをしこたま呑んでしまったのでほろ酔いを越える
今夜は(も)ぐっすりかな。
[PR]
by n9ne2 | 2011-09-30 20:47 | 日記

ハイペース

今朝はまともに遅く目覚める。昨日のダメージかな?
遅く目覚めてもまだ足がだるくてしんどいので再びお布団
そこでふんばって着替えてトレッキング
今日はハイペースの16km/hで山登り、ほぼジョギング
アドレナリンの分泌を感じる
帰って来て昼食
夕方からテニス。練習はボロボロ。運動量がキャパオーバー
帰って来てからの風呂が気持ちよい寒さ
暑い日も今週で終わりの模様
[PR]
by n9ne2 | 2011-09-29 21:49 | 日記

ハードスケジュール

目が覚めるとまだ午前2時。早起きというよりほとんど寝てない状態にどうしていいか分からずMacを立ち上げる(何故?)

布団に戻るも3時半にあきらめて服に着替える。

5時半まで作業をこなしてトレッキングに出発。

いつものペースに戻る。

8時に山から帰って来た。1キロ14分の好タイム。

9時までデローーン

10時に待ち合わせて再びトレッキング再開
今度はロングコース

山頂で食べるおにぎりはおいしい。

花崗岩の話をされるが石炭期と言われても何時代?

最後の岩場でテンションMAX(注:寝てない

合計30キロのトレッキングを終えてからのお仕事

おやすみなさい
[PR]
by n9ne2 | 2011-09-28 18:09 | 日記

経過観察

今朝もトレッキングを。ただし午前中に病院だったのでペースアップするも途中でガマズミをみつけて収穫していると時間ギリギリになってしまった。今日のペースは1キロ14分台。ぼくとしてはかなりのハイペースで登ってこれた。
病院の結果は要経過観察。ようするに何も変わらず。悪くなっているわけではないからそれはそれで良しなんだけども複雑な心境。
買い物は最近マンダイが大規模になってきてる。荒牧のミリオンタウンとか大型ショッピングセンターが増えてきたのは良いのだけどとにかく混む。雑踏はやはり苦手だわ。
テニスの日。今日のテーマはストローク。なるべく相手が返球しやすいようにコントロールする練習をきっちりしてみよう。
帰って来たら一杯飲むかな。
[PR]
by n9ne2 | 2011-09-27 18:22 | 日記

メイヤー争奪戦

早朝出発するも下山する時間が少し遅れたのはコースを変更してみたから。今日のコースはアプローチまで遠いのと最初の急勾配でペースロス。これは仕方が無い。のはいいんだけども中山寺の4sqの常連の奪い合いになってるらしい。今日は行かなかったから奪われた。奪い返すぞ!というほどムキになってる訳じゃないけどなんだか悔しいです!みたいな感じで。コース距離も普段より2km長い道のりだったので少し疲労感を感じるかな。これで1日が終わりなら体力的には十分なんだけど、今日はこれからなんだよね。
[PR]
by n9ne2 | 2011-09-26 08:59 | 日記

タイムリミット

お昼までのんびり過ごしてお布団LOVEな休日。このままではいかんと思い立ったのが遅すぎて今日のトレッキングは無理かと思ったけど挑戦してみた。日が沈むまでに下山しなきゃという追い込みで最高タイムが出てしまった。朝より涼しくて歩きやすいしね。そして夕日。凄かった。今日の夕日は今年見た中で一番きれいだったんじゃないかな。闇が迫る山中に差し込む夕日の強烈なピンク。写真に収めたかったな。日没直前に下山できてワークアウト。今日は夜眠れるかな?
[PR]
by n9ne2 | 2011-09-24 19:17 | 日記

X100の会

今日はやっと台風が過ぎて秋晴れ。朝は少し寒いくらいの季節になった。台風が秋を運んできたのかな。ここ数日天候のせいもありトレッキングできないでいると今日は17分台と少しペースダウンしてしまった。またこれからあげていけばいいか。

今から名古屋から友人が大阪まで来てくれる。X100の会が開催!!X100ユーザーあつまろー。ということで、今回は大阪で写真撮って話して食べて飲んで遊びます。楽しみだー。みんなドレスアップとかいろいろしてるのかな?それも楽しみ。問題はどこに何を撮りにいけばいいのか考えていないことと、大阪で何を食べようかということ。つまり無計画。こまったことだけど行き当たりばったりでいっちゃえ。
[PR]
by n9ne2 | 2011-09-23 09:35 | 日記

台風15号

昨日は久しぶりに梅田に出たものの、街撮りが全然できなくなっていることに愕然。もともと目的はポイントで本が買えるのでヨドバシにいくこととカメラ用のザックで良いものがないか見に行こうというものだったのでぶらぶらーとしてお茶して帰宅。ザックはKATAのが気に入ったのあったんだけどお値段高い。普通のザックにソフトボックスで十分な装備なので購入せず。

今日も台風でトレッキングは中止。せっかく身体が山歩きに馴染んできたところなのに中断されちゃうのは少々つらいけど、こればかりは仕方が無い。それよりも三重県の土砂ダムがどうなっているんだろう。災害が広がらないことを祈る。
[PR]
by n9ne2 | 2011-09-21 05:01 | 日記

ほるが

今日のトレッキングは最初こそ足が重いものの慣れてきたのかぐいぐいと登れるようになってきた。よきかなよきかな。今日はさらにカメラを重たい一眼レフに切り替えてみたけどペースは1キロ16分を守ることが出来た。撮影枚数は少ないけどね。
で、持って行ったカメラというのがHOLGAレンズにワイコン装備というもの。写りがぽやぽやだ。もちろん、ぼくはカメラが自動的に作りだした画像では納得できるものと出会えていないので(作画意図が反映されない)後からLightroom3でHOLGAレンズ用にプリセットした補正をずらーっと自動でかけてみて、いいかな?みたいな写真は細かく補正してみる。今日は・・・良いのん撮れなかったな。早朝の暗さにHOLGAレンズで登山は無理があったようだ。次は三脚も持って?無理っす。
[PR]
by n9ne2 | 2011-09-19 10:37 | 日記

稲刈り

今日は稲刈りにかりだされて手伝い。昨日くらいの天気だったらいいのに今日は真夏に戻ったような猛暑。稲刈りは午前中に終わらせて焼肉焼肉。A5等級になると本当美味しいよねー。満腹で動けないや。
[PR]
by n9ne2 | 2011-09-18 13:38 | 日記