<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

曇り 時々 雨

Twitter Button from twitbuttons.com

00:00:02
(๑・ิo・ิ)< よるほー

00:01:18
今日はめずらしく夜更かし…じゃなくて、一昨日も起きてた。

00:02:30
うむーリストはプッシュじゃないのねーん

00:05:45
せんちめんたるって言葉は何か昭和を感じるような気がしたよ

00:06:07
そろそろ寝なきゃねー

00:06:27
(๑・ิo・ิ)< おやすみなさい☆今日も楽しかったです♪ありがとー

00:06:32
ヾ(*´・∀・[.:゚+またね.: *:]

07:14:43
(๑・ิo・ิ)< おはよー! #mysky http://twitpic.com/2ogvqe


12:07:07
ふぅぅーひとだんらくー

12:07:39
きゅうけいきゅうけい

12:07:50
(๑・ิo・ิ)< 今日はすっごく頑張ったよー

12:08:30
ついにプリントオーダーにiPhoneのアプリで出た色みたいにプリントしてちょうだいってのが来たよ(・∀・;

12:11:13
その辺りも勉強しとかなきゃならないのかなぁ>iPhoneアプリ

12:13:01
まずはお昼ごhaaan!にしましょ

12:14:50
デジクロをラボでやれというのか・・・うむむ(・∀・;

12:17:05
くーりっしゅの残りが10個をきったから買い足しとかなきゃ

12:18:53
がんばるひとはすてきです!とかいってくれちゃったり

12:19:04
ほめられてのびるタイプです(´∀` ●)ゞ

12:20:28
(๑・ิo・ิ)< 昨日からお外に出てなーい

12:20:54
そうだ、気分転換は大切だよね!

12:21:00
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

12:24:40
ネガもってきてクロスしてっていったらE6処理のことでしょうに。知らない人が多い(p_q、)シクシクそもそも受け付けないけどね

12:27:33
外国人のおねぃさまのアイコンの方のフォローが増えたんだけど、何か言ったかな?ぼく

12:28:22
ネガフィルムをポジ現像する時は+2オーバーでねー

12:30:53
サバチエ効果での作品作成にチャレンジするなぅ

12:31:43
サバチエ効果・・・これも知らない人が多いよね。写真は勉強することいっぱいあるよねー

12:33:22
現像中に感光させて現像を続けると画像の薄いところが濃くなって反転するんだよ>サバチエ効果

12:35:30
感度 AgBr>AgCl>AgI

12:35:41
粒子 AgI>AgBr>AgCl

12:37:18
ネガのガンマ×ポジのガンマ=1の論理が全てじゃーないよ

12:37:30
オーバーオールガンマのことね(・∀・

12:39:57
や、しかし可能性も感じられたよ。そういう需要ってあるんかなー

12:41:12
ネガフィルムで撮影した写真をまるでポジで撮ってクロスしたみたいなプリントしてくれたりするサービスってウケるかな?あとカメラ日和風味のプリントするとか。商売になるならなんでもやるさー

12:41:33
個人的には受け入れがたいの駄菓子菓子

12:47:24
( ̄〜 ̄) モグモグ…

13:07:31
よし!がんばる!そしてメイクの教室にもいかなきゃー

13:08:01
(๑・ิo・ิ)< でわでわ離脱っすー

13:08:05
ヾ(*´・∀・[.:゚+またね.: *:]

14:49:50
雨ふってる?あ、やんだかな

14:59:51
160が残ればまだ頑張れる

16:26:29
元気出してbotに励ましてもらってしまったლ(๑Ծ﹏Ծ๑)ლ

18:32:48
ただいま!&えぶろんなぅ

18:33:20
ビシソワーズ作ったら他のおかず作ってる時間なくなっちゃうからー

18:33:37
今夜はカレーよー

18:33:52
キーマカレーにしますん

18:34:27
ココナッツミルクを少々

20:05:57
ごちそーさまーでっす!

20:06:28
今夜は圧力鍋さまさまでしたー

20:07:07
サラダにはヤングコーンをトッピング

20:07:34
子供の頃は好きじゃーなかったのに

21:39:39
雨降ってるのん??ウチ近辺は降ってないみたーい

21:41:20
おや?今回のアップデートは結構おおがかり?よるふくろう

21:44:15
大阪北ヤードでのアートイベントってあるのん??

21:45:26
そろそろお風呂でゆっくりとつかっているのが気持ちよい気温かなー

21:45:37
温泉いきたいなー

21:47:23
そもそも関西に穴場の温泉ってあるんかな

21:47:57
夜フクロウも新しいAPIに切り替わったのね!

21:48:06
TLの流れについていけなーい(・∀・;

21:50:16
あ、あかん、新しいAPIの速度に順応出来るよう鍛えなければ

21:56:07
[exblog] 新世界 http://bit.ly/cjAfBH


[PR]
by n9ne2 | 2010-09-15 22:09 | 日記

曇り

Twitter Button from twitbuttons.com

12:08:33
(๑・ิo・ิ)< こんちゃー!

12:09:41
ついにエアコンがいらない日がやってきましたーん

12:18:52
JISでは「黄色」じゃなくて正確には「黄」なんやけどね(´∀`)

12:22:14
やっぱりアゾ系黄なんやろかな?

12:22:42
ちょっと赤みの強いピラゾロン系黄やったりして

12:33:35
3GSでPROHDRを使っていたのだけどiPhone4のHDRは撮影後の調整とか露出補正は無いんだねーゴーストの補正も無いとは…もうちょっとだけ頑張ってー

12:42:38
ミラーレスがさも新しいコンセプトのようにコマーシャリングしている戦略がすごいと思う

12:42:56
もともとカメラはミラーレスじゃないか

12:44:16
それくらいミラー構造が一般化しているんだよねー

13:01:43
ラー油の次はガーリックオイル??なの?

13:24:15
今更だろうけれどもグーグルのトップがバカボンになってるんやね!(´∀`)

13:28:53
ユナイテッドアローズ、また不正表示なのね。よくニュースになるなー

13:32:29
好きなおせんべいランキング - 商品トレンドランキング - goo ランキング http://ow.ly/2DLEa

13:41:58
ぼんち揚げがランクインしてるっていうことは、もう関西ローカルなせんべいじゃなくなったってことなのかな?

13:59:22
急に秋らしい気温になった今日の空は雲が多め #mysky #iPhone #prohdr http://twitpic.com/2o9i9o


14:00:50
(*-∀-)ニヒ n9neの人生の難易度は「Normal」です。 http://shindanmaker.com/42367 #levelsoflife

14:02:10
やっとお昼ご飯食べれるよーおなかすいたよー

14:02:27
あなたのワクワクする時ってどんな時ですか?って聞かれて

14:02:53
迷い無く「食べてる時ですっ!」と答えました(´∀`)

14:03:02
ということでイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

14:03:18
黄色に対抗して赤く染めてみようかと連投

14:05:44
気になったので買ってみたよ http://twitpic.com/2o9juz


14:20:16
演説聞いてみてるなぅ

14:24:00
すっごく美しい、キヤノン 5D markIIで撮影された世界初のHDR動画 : ギズモード・ジャパン http://ow.ly/2DMga

14:29:50
懐かしさすら覚える青色

14:45:18
今日はメンズバレンタインデーやけど、女性用下着買いに行く勇気なかったりする

14:47:39
かおなし!

14:51:23
雨ふってたのねん

15:11:00
突然タンクトップから長袖へ…な感じ

15:20:02
再び雨ざーざーでーす。 #mysky http://twitpic.com/2oa070


15:24:04
HDRをモノクロにしても面白いよ #mysky http://twitpic.com/2oa131


15:28:19
栗やーん!食べたい(゜ρ゜)

16:26:06
お肌の表現には悪いとされている緑色をフィーチャーしてみることにした。もちろん仕事の写真ではなく趣味のポートレートで。

16:59:45
よく考えなくてもまだ火曜日だった(・∀・;

17:47:05
むぅぅ。のこり15枚出力。今日中に出るかなぁ

17:47:39
データをRIPに放り込んだらしばしの自由時間

17:49:36
・ω・)y-・~~

17:53:13
バッチ処理データ数2773枚・・・どんだけ撮影してんねーん(・∀・;

18:13:17
あと1488枚

18:13:58
1日2000枚の写真を撮るか現像するかの簡単なお仕事

18:14:35
よく写真嫌いにならないよね…とか言われますん(´∀`)

18:15:04
出力はB0サイズで1日10〜20枚ほど出力

18:15:43
こんなに涼しくなったのに蚊に刺されましたーん!(;´Д`)

18:16:19
そういえば九州の某大学教授は越冬できる蚊を開発したとか。十年くらい前

18:17:01
冬にも蚊がいるのんなんでー?って聞いた時に教えてもらったこと

18:17:37
教授は学習用ジェットのアフターバーナーを学内で噴射して窓ガラスを全部割ったり

18:20:40
ラミ加工もしまっす。ラミに合わせて色補正しなきゃーならないのよーん

18:24:32
残り1443枚

18:26:07
その間に調理!

18:26:33
(๑・ิo・ิ)< えぷろんなぅ

18:26:42
ひさしぶりに言ったような気がするー

18:26:54
今日はパスタメインで

18:27:05
ジェノベーゼ使うよ

18:30:25
飲む気なのね ァ,、'`(๑´・∀・`๑),、'`'`,、

18:31:00
今日の料理は肉っけが無いなぁ

20:26:47
YouTube - 100914 夕方TimeLapse -n9ne- http://ow.ly/2DSR8

20:35:14
I uploaded a YouTube video -- 100914 夕方TimeLapse -n9ne- http://youtu.be/bMB2I6VG1ns?a


22:25:58
(๑・ิo・ิ)< ごちそーさまー

22:26:09
冷製パスタにしましたのよーん

22:26:20
肉っけは厚切りベーコンで補填

22:27:03
ジェノベーゼのパスタにさらにバジルソースで和えたトマトもトッピングでバジルづくし

22:28:08
寝る前に入る現像作業は危険ですよね、きっと

22:30:39
デザートはくーりっしゅにしよっかなーと思うの

22:30:52
その前にお風呂いってこなきゃー

22:31:13
と、とめどなくつぶやくから邪魔だよとか言われるのよね(笑)

22:40:59
TIMELAPSEのスペル間違えたーはじかしლ(๑Ծ﹏Ծ๑)ლ

22:44:45
チョコもあるよーどっちにしよーかなーと悩みつつお風呂なう(๑ԾωԾ๑) http://twitpic.com/2ocw4x


23:31:49
ぼくも新しいプッシュ式のTweetDeckにしてみたよー

23:33:01
User Streams APIだとタイムラインの反映がすごい(・∀・;

23:33:19
というか本流が早過ぎて読めないよー

23:41:32
くーりっしゅおいしかったー

23:42:21
Macだと文字入力のおかしかったところも直ってる感じ

23:45:39
おや?TLに表示されてから随分とたってからPush通知されるのはなぜに?

23:46:02
通知画面だけまだリクエスト方式なのね!(・∀・;

23:58:04
そっかTLを少し下げておけば自動スクロールはしない…けどどんどん伸びて行くー


[PR]
by n9ne2 | 2010-09-15 22:09 | 日記

晴れ

Twitter Button from twitbuttons.com

17:25:03
(๑・ิo・ิ)< オハヨー(ちいさなこえで)

17:27:40
なんでもぼくをフォローしている人がぼくのつぶやきでTLが埋まって迷惑していると言われたのですん。リアルで知っている仲なのでむやみにリムーブも出来ないしみんな困ってるんやで!だってさ

17:28:17
(๑・ิo・ิ)< みんなって誰だー?

17:28:33
(´・ω・`)ショボーン

17:29:07
あ、これで5ツイート目。それでは今日もありがとでしたー・・・(´;ω;`)ウッ…

18:04:10
みなさまおおきにですー( *´Д⊂ グスン…ぼくの居場所はここであっていいようで

18:05:11
(๑・ิo・ิ)< いいのよー無理にフォローしなくってもーTLで自由に楽しくやっとりますゆえ

18:05:18
言ってみた(・∀・;

18:06:53
たしかに有意義だったり役に立ったりするようなツイートはほぼ皆無やけんどもー(^_^;A

18:10:58
それがɹǝʇʇıʍʇ

18:17:17
ぐーぐるの「目玉おやじ ハヤシライス」の検索結果がぐるぐる更新してるー

18:17:36
というつぶやきでまたグーグルの検索がひとつ増えたかな(・∀・

18:18:42
うまいもんがいっぱいあるんやでー http://twitpic.com/2o0j63


18:20:33
無いの!?(失礼) http://twitpic.com/2o0jh9


18:38:58
豊中にCafe do BRASIL tipografiaもあるじゃーないかって大阪府だった

18:42:46
(๑・ิo・ิ)< ドルチェグストちょーだい!

18:43:18
バリスタ買ったんだから我慢しなさい、自分

18:44:08
黄色が加わってクワトロンだね!(๑ԾωԾ๑)

18:51:21
ヨガ…習いたいけどメイクの教室いき出したし時間がないとか…つぶやき見てたら信じられないだろな(笑)

18:59:10
ぼくの頭を食べて!中身スカスカだけどもー  n9neを平仮名6文字で表すと…【 あ ん ぱ ん ま ん 】 http://shindanmaker.com/48150

19:01:03
あ、そっか。mentionは見えてないから問題ないじゃーん。たぶん。

19:09:30
ファッションフォトで35ミリとか50ミリが多用されるのはモデル撮影ではなくて商品撮影だから…ということもあるんだけども、けども

19:10:21
丸顔の女性は35mmくらいで寄ってワイド側にパースつけると印象が良くなったりということもありんす

19:19:00
90x180の黒レフを2枚で180x180で両面から挟むと400ws以上のモノブロック天バンで背景にとけ込まないように出来るよ

19:19:29
(๑・ิo・ิ)< ぼくが使ってるのんはTEEDA CRICKET MB-400だよー

19:22:05
右後方上と左前方下とキャッチ用のレフで一灯でもオッケーでっす。が、天井が高いとスカイバンクがなきゃ無理だわ。美容院天井高いんだよ。

19:31:00
福王寺彩野さんのブログのトップ写真はあゆを撮ってる方だそうで

19:47:34
周りの人たちは、本人がいないところではn9neさんのことを『猪木』と呼んでいるようです…。 http://shindanmaker.com/48341

19:49:35
本屋さんの店員さんに先生と言ったことはあるよ 【n9neの今日の時間割】1時間目:自習 2時間目:自習 3時間目:自習 4時間目:自習 5時間目:先生のかつらを盗む ※お母さんのことを先生と呼んではいけません。 http://shindanmaker.com/48099


[PR]
by n9ne2 | 2010-09-13 23:59 | 日記

晴れ

Twitter Button from twitbuttons.com

00:07:47
よく遊び、よく食べ、よく学びました!

00:07:55
[部屋]・ω・`)ノ゙オヤスミ♪.:゚+

00:08:11
[部屋]・ω・`)ノ゙マタネ♪.:゚+

05:33:08
(○・∀・)ノ<ォ'`ョ★ http://twitpic.com/2nhtkt


06:12:35
日曜日て夜更かししてても早くに目が覚めるよねー

06:17:03
阪急京都線ってもともと京阪電鉄だったのって知ってる?だから中津の駅も無いし鉄橋にトラスもないんのかなー?なんて思ったり。十三大橋を渡る阪急京都線準急 http://twitpic.com/2ni8k2


06:20:19
日が昇ったーなぅ http://twitpic.com/2ni9rq


07:23:25
[exblog] 初秋の夕日 http://bit.ly/atwzUp

07:24:10
Photo: N9NE’s Photo* : 初秋の夕日 http://tumblr.com/x1ui9ysfb

08:00:30
ワクワクすることたくさん見つけますのん

09:01:14
ブログを書いたよ。 初秋の夕日 - まだ暑さが残る今の季節でも、日が沈むと一気に涼しくなる。 虫が鳴き出した9月の夕日。 → http://am6.jp/cJKN83

10:53:43
お昼の日差しはまだまだ夏! #PhoneGrafer http://twitpic.com/2nkycy


18:59:50
サザエさん終わったー(๑ԾωԾ๑)

19:01:34
今日はつぶやいてないけど忙しかったわけではなかったり

19:03:14
写真はフィルム6本撮った。ネガでバシャバシャと。

19:04:34
更新しました♪ - N9NE’s Photo* : 初秋の夕日 - N9NE’s Photo* : 初秋の夕日 → http://am6.jp/brCxpo

19:05:01
稲村ケ崎だ

19:07:18
シャワったし、晩ご飯も食べたし。

19:08:09
八宝菜の予定が中華丼へ変更。餃子は肉多め。

19:14:21
まだ早過ぎるね、眠るには(・∀・;

19:14:35
(๑・ิo・ิ)< ねたーい

19:15:09
ぱたり

19:23:23
システムキッチン?

19:23:59
しまった(・∀・;

19:27:03
これが未来のキッチン!??(・∀・;

19:29:16
ごめんなさい、どうしてもいいたいの

19:29:35
夜景はエコじゃないでしょ(・∀・;

19:30:03
エコな夜景て…真っ暗じゃーん

19:30:17
という感じで

19:30:49
(๑・ิo・ิ)< おやすみなさーい☆


[PR]
by n9ne2 | 2010-09-12 23:59 | 日記

晴れ

Twitter Button from twitbuttons.com

12:31:16
今日はナダールでフォトリコのイベント「写真を見せ合う会」まだ早いけど色々いきたいところもあるので、いざ外出!

12:31:23
イッテキマース ゙8-(* ̄ー ̄)カタカタカタ…

13:05:44
赤を切るか青を切るか…全部切っちゃえ(・∀・; #osanpocamera http://twitpic.com/2n8mx7


13:08:18
信号機の基盤見たことある? #osanpocamera http://twitpic.com/2n8nv0


13:40:43
I'm at 梅田スカイビル (北区大淀中1丁目1−88, 大阪市). http://4sq.com/87U5l6

13:41:10
移動距離 9.0km #iTrotter

13:52:14
暑いけど爽やかな青 #mysky http://twitpic.com/2n93v7


13:56:38
I'm at cafe bilico. http://4sq.com/9QEU0T

13:58:50
いただきまーす!今日はハーフ&ハーフに http://twitpic.com/2n967b


14:46:39
相方はギャラリーへ 。ぼくはカフェでまったり #QuadCamera http://twitpic.com/2n9mdm


14:50:04
土曜日のビリコは本当にのんびりできるねー #TiltShiftGen http://twitpic.com/2n9ne6


16:35:06
I'm at 御堂筋線 心斎橋駅 (心斎橋駅, 大阪市). http://4sq.com/c8s5Xa

16:45:33
I'm at ギャラリー・アビィ (〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-2-28 順慶ビル212号室, Osaka). http://4sq.com/agZW0q

17:30:47
ちょっと早めの腹ごしらえなぅ http://twitpic.com/2naxsi


18:17:07
喫茶店のエアコンが寒いなぅ

18:28:29
I'm at 大阪農林会館 (中央区南船場3-2-6, 大阪市). http://4sq.com/8fAzOh

18:48:55
ナダールなぅ! http://twitpic.com/2nbkfm


21:46:51
帰りまーす!楽しかった! http://twitpic.com/2nd1w1


23:26:29
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー

23:27:00
ε=ε=ε=┏(〃´Д`)┛【風呂】

23:27:58
通天閣ロボを君は知っているか!?ガンダムや鉄人に負けるなー(無理) http://twitpic.com/2ne1xg



[PR]
by n9ne2 | 2010-09-11 23:59 | 日記

晴れ

Twitter Button from twitbuttons.com

09:00:20
(○・∀・)ノ<ォ'`ョ★

09:01:35
今日のドレスコードは裸(・∀・

09:03:57
(๑・ิo・ิ)< 忙しくなると服を脱ぎたくなります!

09:04:14
ひとりの仕事場だから誰にも迷惑かけないもーん(・∀・;

09:04:42
(๑・ิo・ิ)< 全裸じゃないよ!

09:07:26
さてお昼から外出なのでそれまで集中!(裸で

09:15:41
我的今天的日程,正午为止集中了在工作之后,从下午开始围绕美术展览室。

09:16:25
나의 오늘 스케쥴은, 정오좀 지나서까지 일에 집중한 후, 오후부터 갤러리를 둘러쌉니다.

09:16:53
こ、これで合ってるのかな?(・∀・;

09:23:07
だめだー集中できなーい

09:23:24
半裸が悪いのかな(・∀・いっそのこと

09:24:12
ちょっと珈琲のも

09:24:39
メリハリって大切だよね!めはりずしも美味しいよね!

09:26:59
さ、珈琲珈琲

09:27:06
・ω・)y-・~~

09:28:13
(๑・ิo・ิ)< 解脱

09:36:57
帰還、さてお仕事

10:19:05
昨日のぼくの行程は大阪周遊切符というものを利用。わずか2000円

10:20:22
通天閣〜天王寺動物園〜HEP観覧車〜スカイタワー展望台〜サンタマリア〜コスモタワー展望台+全交通費こみこみで2000円だよ。他にもいろんなコースを設定できるよー

10:21:16
サンタマリアだけでも普通に乗ったら1500円するのに

10:21:29
なんでこんなに安いの??

10:41:55
iOS4.1にするのんは夜にしよ

11:57:12
雲が無いねー! #mysky http://twitpic.com/2mw53z


12:03:16
ぐぉ!待ち合わせの時間に間に合うか!がんばるー

12:41:13
やっと手作業終了!バッチ処理に入りましたー13時過ぎには家を出なきゃならないのにー

12:41:27
おでかけ準備だけ先にすませておこっと

13:55:45
急いでむかっております

13:56:18
HDRはiPhone4だけなのねー(・∀・;

14:00:04
@(・●・)@顔文字が増えてるし(笑)誰のチョイスなのかが気になる

14:15:43
I'm at 御堂筋線 梅田駅 (北区, 大阪市). http://4sq.com/7ULIhv

14:16:33
I'm at ヨドバシカメラ マルチメディア梅田店 (北区大深町1-1, 大阪市) w/ 2 others. http://4sq.com/5uTFTz

14:17:09
待ち合わせ場所につきましたー

14:25:09
無事合流なぅ

18:59:19
(๑・ิo・ิ)< 先着10名様だよー http://twitpic.com/2myzng


20:06:54
おつかれさまー今から帰るなぅ

20:10:45
ワンプラ、アクリュ、アビィ、亜蛮人と巡った一日

20:16:38
I'm at 御堂筋線 天王寺駅 (阿倍野区阿倍野筋1-1-48, 大阪市). http://4sq.com/72OhLw

20:17:53
I'm at 上町線天王寺駅前. http://4sq.com/cmDJDl

20:21:36
ちんちん電車なぅ

20:22:38
I'm at 上町線 北畠駅 (阿倍野区北畠1 btw 北畠2, 大阪市). http://4sq.com/cGBbcJ

20:24:52
今日の発見、iped http://twitpic.com/2mzkr6


20:36:10
ひとあしお先に帰宅りましたーお疲れさま!

20:36:25
ウダウダ語ってすんません(;´Д`)

21:26:54
n9neを平仮名3文字で表すと…【 さ く ら 】 http://shindanmaker.com/47337

21:57:53
ぼく美味しくないよー(๑ԾωԾ๑) 子 「みてみて~」 母 「なあに、それ?」 子 「n9ne」 母 「あぶり焼きで食べましょう。」 http://shindanmaker.com/47208

21:58:57
疲労髪あり・・・変換おかしーだろう

22:54:16
なんだかなぁーな感じですーん

22:54:32
そゆ時は眠るに限るよ(○ゝω・)b⌒☆NE!

22:56:24
(´∀`*)ノシ バイバイ


[PR]
by n9ne2 | 2010-09-10 23:59 | 日記

晴れ

Twitter Button from twitbuttons.com

00:03:31
ANAの格安航空会社、関空—成田5000円! : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://ow.ly/2Ba2T

00:33:26
明日が休みになったとたん夜更かし

00:41:34
このままスヤスヤと

00:43:12
(๑・ิo・ิ)< おやすみなさーい☆今日も楽しかったです♪

00:43:38
また明日~ლ(๑Ծ﹏Ծ๑)ლ

07:35:53
(๑・ิo・ิ)< おはよーございます♪

07:36:23
今日の予定が決まったみたーい

07:49:06
朝からお出かけの計画が決定しましたー

07:49:26
急な休日なので身近な場所をぐるぐるぐるーっと周遊パスの旅

07:49:39
もしくは映画もいいなーとぼくの意見

07:49:57
おそらく相方の意見が勝つ(・∀・;

07:55:17
山羊座1位!何事にも臨機応変に対応出来そう。ラッキーフードはビビンバ

07:55:38
ピピンバ?ビビンバ?ビヒンバ?いろいろ書いてあるよね(・∀・;

08:18:09
(๑・ิo・ิ)< 9時になったら出かけることになりますたー!

08:18:43
それまでゆっくりと朝の珈琲を。今朝はブルマンで #coffeeJP

08:56:13
Photo: N9NE’s Photo* : 中津橋梁 http://tumblr.com/x1ui08kef

08:56:28
[exblog] 中津橋梁 http://bit.ly/csOfS6

09:03:30
ブログを書いたよ。 中津橋梁 - 昭和初期に立てられた建造物の中には 当時の空気がまだ残っているようでした。 → http://am6.jp/9FwH0A

09:35:37
更新しました♪ - N9NE’s Photo* : 中津橋梁 - N9NE’s Photo* : 中津橋梁 → http://am6.jp/c4scJU

09:58:24
通天閣なぅ http://twitpic.com/2mk94e


10:03:38
ビリケンさんとクーリッシュ(๑ԾωԾ๑) http://twitpic.com/2mkani


10:32:55
通天ロボ! http://twitpic.com/2mkj4p


10:42:35
天王寺動物園なぅ http://twitpic.com/2mklz8


10:47:41
かばさんなぅ http://twitpic.com/2mkng0


11:03:41
サファリゾーンを通過~ http://twitpic.com/2mks5k


11:24:02
せんいちくん なぅ(๑ԾωԾ๑) http://twitpic.com/2mky29


11:46:17
ゴーゴくん なぅ http://twitpic.com/2ml47d


11:52:23
I'm at 天王寺動物園. http://4sq.com/boq44e

11:53:30
I'm at 通天閣 (浪速区恵美須東1-18-6, 大阪府). http://4sq.com/blS6Mh

11:54:21
I'm at 地下鉄 動物園前駅 (動物園前駅, Osaka). http://4sq.com/9CYMNF

11:59:20
キタに移動するよーまだまだ遊ぶよー

11:59:34
ひるほー

12:00:02
お返事は後ほどm(_ _)m

12:23:28
I'm at 御堂筋線 梅田駅 (北区, 大阪市) w/ 2 others. http://4sq.com/7ULIhv

12:26:13
移動距離 8.3km #iTrotter

12:29:18
I'm at HEP NAVIO. http://4sq.com/8Z8WFe

12:30:44
観覧車にのりにきたー http://twitpic.com/2mlhmu


12:36:34
観覧車なぅ http://twitpic.com/2mljeq


12:37:19
高いところは苦手なんやけどねლ(๑Ծ﹏Ծ๑)ლ http://twitpic.com/2mljna


12:43:39
大阪駅を見下ろす なぅ http://twitpic.com/2mlljk


12:49:58
今日の空は観覧車から #mysky http://twitpic.com/2mlnd5


13:28:21
あおいちゃんひさしぶりー http://twitpic.com/2mlxs7


13:28:47
I'm at 梅田スカイビル (北区大淀中1丁目1−88, 大阪市). http://4sq.com/87U5l6

13:29:14
ランチなぅ (@ cafe bilico) http://4sq.com/9QEU0T

13:39:39
いただきまーす http://twitpic.com/2mm0q6


13:41:09
移動距離 0.9km #iTrotter

14:23:23
登るよー (@ 梅田スカイビル) http://4sq.com/87U5l6

14:29:04
登りまーす http://twitpic.com/2mmcfw


14:31:07
ぐんぐん上昇 http://twitpic.com/2mmcx3


15:07:37
絶景かなー http://twitpic.com/2mml4k


15:08:36
高層ビル群から新淀川河口まで http://twitpic.com/2mmld0


15:37:47
次いくよ! (@ 御堂筋線 梅田駅) http://4sq.com/7ULIhv

15:47:51
I'm at 地下鉄御堂筋線 本町駅 (中央区船場中央四丁目, 大阪市). http://4sq.com/dvn4pW

15:48:26
移動距離 2.8km #iTrotter

16:17:54
I'm at 中央線 大阪港駅. http://4sq.com/dyQyCD

16:18:13
移動距離 7.1km #iTrotter

16:24:29
I'm at 天保山観覧車 (港区海岸通1, 大阪市). http://4sq.com/80CYjZ

16:44:31
サンタマリア最終便に飛び乗るなぅ http://twitpic.com/2mn4qd


16:58:53
I'm at 海遊館西はとば  (港区海岸通1丁目1-10, 大阪市). http://4sq.com/aPmrqw

17:42:30
サンタマリア号からの夕陽 #mysky http://twitpic.com/2mng8o


17:45:46
夕暮れに彷徨うキリン #osanpocamera http://twitpic.com/2mngwi


17:48:25
クルージングしゅーりょー

17:48:57
夕陽を見にコスモタワーへ移動&ディナー♪

18:05:57
I'm at 中央線 大阪港駅. http://4sq.com/dyQyCD

18:09:43
さてさて日没に間に合うかなーいそげー

18:10:12
西日本で1番高いビルから夕暮れを♪

18:13:35
I'm at 大阪市交通局 コスモスクエア駅 (住之江区南港北1-30-21, 大阪市). http://4sq.com/5UvPfr

18:14:25
移動距離 2.3km #iTrotter

18:18:19
コスモタワーだよー http://twitpic.com/2mnnu0


18:19:20
右によるも左によるも、そもそもエスカレーターは歩行禁止やったりする。 http://twitpic.com/2mno1c


18:33:44
I'm at WTC コスモタワー (住之江区南港北1-14-16, 大阪市). http://4sq.com/cVgQQC

18:37:21
コスモタワー展望台から夕暮れ http://twitpic.com/2mnrv5


18:43:46
大阪の街の灯 http://twitpic.com/2mnt6m


19:13:59
西日本では一番高い所にあるカフェにて http://twitpic.com/2mnzn6


19:18:38
今日の大阪の高いところに行こう!ツアーはここでお開きでーす。おつかれさま!

19:19:25
高いところが好きなんはなんとかかんとか(๑ԾωԾ๑)

19:20:41
いつもながら帰るのがめんどくさい(๑ԾωԾ๑)

19:21:22
この夜景の中にウチ見えてるんやろーなー

19:45:23
モイ!iPhoneからツイキャスでライブ配信中 -コスモタワーからお別れの夜景を♪ http://moi.st/719c3

19:46:23
湾岸線が輝いてます http://moi.st/719c3

19:47:47
天保山、USJほうこうでーす http://moi.st/719c3

19:49:04
はいー♪デートの締めの夜景を♡ http://moi.st/719c3

19:50:08
通天閣方向でーす http://moi.st/719c3

19:52:35
そそー白っぽいのが通天閣ですw http://moi.st/719c3

19:52:53
ながーいエスカレーター http://moi.st/719c3

19:54:18
下りエレベーターからの中継でお別れしまーす http://moi.st/719c3

19:56:11
下り景色なーい!(・∀・; http://moi.st/719c3

19:57:23
モイ!iPhoneからツイキャスでライブ配信中 -帰り道 http://moi.st/719f0

20:00:42
帰りまーす♪ http://moi.st/719f0


[PR]
by n9ne2 | 2010-09-09 23:59 | 日記

台風 のち 晴れ

Twitter Button from twitbuttons.com

00:30:52
おやすみなさーい。今日も楽しかったです♪

00:30:55
ヾ(*´・∀・[.:゚+またね.: *:]

07:27:43
(○・∀・)ノ<ォ'`ョ★

07:32:06
今日からやっている阪神の質流れ市、カメラはないだろうなー(ちょっと期待)

07:34:09
おはようをいっぱい出来て今日は嬉しい朝

07:46:48
\シゴトガイッパイ/

07:48:01
さて仕事場に行こう!

07:48:14
(๑・ิo・ิ)< 仕事場到着!(早っ

07:48:44
秘密の部屋の表札

08:13:16
チェキのピアノブラックの値段に負けた(ノ_・、)シクシク…

08:17:38
仕事の前に珈琲タイム #coffeeJP

08:38:02
お仕事なぅ

09:40:17
部屋に響くのはプリンタの音のみ。あとポテロングの音

10:13:15
今回の現像は色味崩してみたり

10:13:52
カラー写真を見せ合う…ぼく色の無い景色ばっかり撮ってるみたいやから演出が必要かもなーモノクロNGって話だからさ。

10:14:02
ポートレートはモノクロフィルムのんばっかりやし

10:38:55
雲がぐんぐん流れているのがおもしろーい!けどiPhoneの充電出来てなくて美速度撮影できなーい

10:39:10
微速度撮影ね(・∀・;

11:19:42
I uploaded a YouTube video -- 長居植物園にて http://youtu.be/3RBeoADYXCQ?a


11:21:45
I uploaded a YouTube video -- 9月5日の日の出 -n9ne- http://youtu.be/VXa7-BvcRgo?a


11:58:11
(๑・ิo・ิ)< ごちそーさまー

12:05:26
食後の珈琲を #coffeeJP

12:08:40
Photo: N9NE’s Photo* : ピエロ・ハーバー http://tumblr.com/x1uhxol5e

12:25:04
ブログを書いたよ。 ピエロハーバー - 中津橋梁の下に広がる440坪の空間 ランチ・500円〜 → http://am6.jp/90aEhu

12:40:35
ないんさんは、「女王様キャラ」の天才です。 http://shindanmaker.com/26244 #YourChara

12:40:54
(▼ー▼)ノ\ミ☆ピシ!!

12:41:02
更新しました♪ - N9NE’s Photo* : ピエロ・ハーバー - N9NE’s Photo* : ピエロ・ハーバー → http://am6.jp/a69fyF

12:41:37
女王様キャラとして天才なのかな(๑ԾωԾ๑)

12:42:39
今日は水曜日かぁ。まだ折り返し地点・・・ですのね

12:47:03
丸顔の女の子を撮る時はやや広角系のレンズチョイスがおすすめ。広角で寄って撮ると周辺がひっぱられる感じが輪郭を演出するのに上手く使える。ということで35mm辺りを準備。

12:51:44
や、ぼくはドMではないんやけど

12:58:28
来週からメイクの勉強にも行くことになったりしたりする

12:59:44
DPEとお料理教室とメイク教室と週2日づつ…おやすみが無くなる!?

13:00:17
さらにスタジオにも入れてもらえることになったし

13:00:30
ライティングの勉強もする

13:00:39
そしてぼくは何になろうとしているかというと

13:01:28
(๑・ิo・ิ)< 宇宙飛行士さ!(キリッ

14:38:07
色見本作った。DPEは4店舗。興味あるかな?

14:52:59
3時になったらくーりっしゅ食べよう

14:55:11
台風えらい予想コース外れたんやねー

15:01:44
常備してますのーん http://movapic.com/pic/201009081501434c8726c7d59c1


15:06:04
くーりっしゅ食べごろに溶けたよ!

15:13:32
くーりっしゅ終了ぅ

15:14:01
さてお仕事にもどろうかね。集中!(予定)

15:25:07
台風一家(ありがちやな

15:25:56
今日出来ることは明日出来る

15:28:35
台風一過 #mysky http://movapic.com/pic/201009081528344c872d12ba670


15:31:42
台風良っか・・・無理がある

15:31:43
あれ?集中は??とか言わないように

15:53:16
特捜最前線

15:59:49
最近はストロボは使わずにLEDが主流ということでフロントのリングライトとLL-30Vを2灯という組み合わせなぼくは調光の感覚が分からなくなってきてる

16:03:41
シャープのLED電球  昼白色相当 調光器対応タイプ:4600K/M7 パナソニックLED電球  電球色相当:2800K/M3

16:05:30
LEDスポットもムービングライトを人物用にセッティングして使われるようになってるみたい

16:09:30
人工光の雰囲気を出したいときはWB6000Kくらいの感覚やね

16:10:44
夕方の光線の特徴をきちんとつかまなきゃ駄目だよ

16:11:24
夕方は…影が長くなる、シャドー部分が青かぶりする、コントラストが意外と強い

16:12:18
夕方の光をレフ板でおこしても光が濁るねーん。そこでストロボ…今はLED使うかな

16:13:49
夕方のメリットは光量が意外と弱いので正面から光を浴びても平気で、光が回りやすく順光でも美しいって感じ

16:15:02
ちょっと遠目からレフあてて色かぶり取ると良いよ

16:19:10
センスと個性は別物やもんね

16:19:27
たまに混同しちゃうことあるわー

16:22:29
センスは研究したり、みがくことで誰でも手に入れることが出来るもの

16:22:48
真似っこだってセンスってことになるわね

16:23:38
センスがいいねー=何かの型に収まっている…てな意味でもあるかも?かも?

16:25:12
ぷらいすれす! n9neの落札価格は?【落札価格】 落札者なし 【落札者コメント】コメントはございません http://shindanmaker.com/46543

16:26:31
ヽ( ´ー)ノ フッ n9neを平仮名2文字で表すと…【 き ざ 】 http://shindanmaker.com/46244

16:27:11
女王様からお姫様に若返りました(´∀`) n9ne「私を誰だと思っておるのだ!私はお姫様だぞ!だっこせよ!」 http://shindanmaker.com/46279

16:46:32
Troops Of Doom なぅ ウノ!ドス!ウノドストゥレスクアトゥロ!

16:49:08
Sepultura ♥ LOVE

16:50:13
Napalm Deathのカバーもよろし

17:33:41
SCANDALの瞬間センチメンタル・・・コピってみたらギター4本いるやんかー

17:34:44
あ、ふたりで2トラックずつのパートなんやろかな?

18:03:03
springharu2007 さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/springharu2007?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。

19:15:55
(๑・ิo・ิ)< おわり!

19:16:12
突然明日お休みになった(・∀・

19:16:26
休めるなら休むよ、うん

20:00:16
(๑・ิo・ิ)< 健全なTLをめざしまっす!

20:01:34
止まった(・∀・;

20:04:16
身心が正常に働き、健康であること。また、そのさま。

20:04:29
男として正常です!(キリッ

20:04:45
考え方や行動が偏らず調和がとれていること。また、そのさま。

20:05:01
偏ってる偏ってる(;´Д`)

20:05:10
物事が正常に機能して、しっかりした状態にあること。また、そのさま。

20:05:22
正常に機能してこの程度なのさーァ,、'`(๑´・∀・`๑),、'`'`,、

20:07:40
はらへりんこー

20:09:09
レンコン、ごぼう、人参、全部秋の野菜なのできんぴらは秋のおかずだねー♪

20:09:26
ささがきのほうが簡単だけど短冊のが好きだからトントントンと

20:11:22
アンチョビとニンニクとオリーブオイルと

20:12:29
牛乳も使って

20:12:39
きんぴらは明日の分

20:12:49
今日は野菜のバーニャカウダだよーん

20:13:27
でけた!バーニャカウダ http://twitpic.com/2mdrni


20:13:52
アンチョビはできるだけマイルドなものが良いよー

20:16:00
engraulisっていうの使う。これマイルドでしょっぱさ控えめだよ

20:16:31
あとは帰るコールを待ってお肉を焼くだけー

20:17:31
アンチョビはこれねー http://twitpic.com/2mdspm


20:20:09
ということで帰るコールなぅ(๑ԾωԾ๑)

20:31:59
外で晩ご飯食べたいくらい涼しー(๑ԾωԾ๑)

22:01:22
番長!

22:20:08
(๑・ิo・ิ)< ごちそーさまー

22:21:10
裸でいこーや

22:21:49
今夜は闇夜

22:26:12
何も考えてませ~ん

22:40:02
iPhoneから消してたTWEETDECKを入れ直してみたー

22:43:08
シャワってこよ。今日くらい涼しいと湯船につかりたい気分だなー

22:43:50
はい!よろこんで!ヾ(๑`・Д・´๑)ノシ


[PR]
by n9ne2 | 2010-09-08 23:59 | 日記

曇り

Twitter Button from twitbuttons.com

08:52:04
(○・∀・)ノ<ォ'`ョ★

08:52:17
今日も出かける予定なのでつぶやき控えめ

08:53:04
お出かけ準備しなきゃー今日はパノラマデー

09:23:49
イッテキマース ゙8-(* ̄ー ̄)カタカタカタ…

09:24:02
(๑Ծ3Ծ๑)♪

10:25:20
乗り換えー (@ 地下鉄御堂筋線 大国町駅) http://4sq.com/d74Tad

10:26:24
エアコンが弱くて地下鉄ホームが暑い!

10:43:17
I'm at JR 大阪駅 (Osaka Sta.) (大阪駅, 大阪市) w/ 6 others. http://4sq.com/67BJsk

10:43:39
I'm at ヨドバシカメラ マルチメディア梅田店 (北区大深町1-1, 大阪市). http://4sq.com/5uTFTz

10:56:44
きゅうけーい!あいすこーひーなぅ(๑ԾωԾ๑) http://twitpic.com/2lzzbm


11:07:40
11日のナダールである写真を見せ合う会のプリント、なに持って行こうか悩みちぅ

11:20:01
阪急に乗ってお寺の撮影だよー!沿線にはいっぱいお寺さんあるよー http://twitpic.com/2m063e


11:23:21
I'm at 阪急 十三駅 (淀川区十三東2丁目, 大阪市). http://4sq.com/8Pcubu

11:24:06
移動距離 9.7km #iTrotter

11:32:35
(๑・ิo・ิ)< 渡されたデータのメディアがJAZZだった件

11:33:25
8600にZIPドライブは積んであるんやけどーさすがにJAZZは持ってない(・∀・;

11:38:10
あ、乗り過ごしたლ(๑Ծ﹏Ծ๑)ლ

11:38:45
次の駅には何かあるかなー

11:42:24
気になる鳥居を見つけたー下車

11:42:36
無計画さー

11:43:11
I'm at 雲雀丘花屋敷駅 (雲雀丘一丁目, 阪急宝塚線, 宝塚市). http://4sq.com/84fbfr

12:18:11
大きいお寺さん。初参りはここだよねー http://twitpic.com/2m0lxl


12:46:39
お昼からちょっと豪華に

12:46:54
うに鍋なるものを

12:47:29
ウニは、好きやけど鍋っていうのんは初体験やわー

12:48:32
電波圏外に突入

18:52:21
(๑・ิo・ิ)< 帰るよー

19:07:36
秋の虫の音がすごいなぅ

19:08:01
季節は動いてるんだなー

19:08:40
移動距離 13.9km #iTrotter

19:09:52
標高196.93m [兵庫県篠山市大沢] #hyoukou

19:12:26
最後の下車が篠山ということでー今夜は松茸ですよー(๑Ծ3Ծ๑)♪

19:17:40
ボックス席の全員がiPhoneを手にしてるという光景なぅ(・∀・;

19:35:43
I'm at JR 大阪駅 (Osaka Sta.) (大阪駅, 大阪市) w/ 4 others. http://4sq.com/67BJsk

19:39:06
透明だから平気! 新しい薬「n9ne」が完成!「発熱を抑える」「全裸になりたくなる」「体が透明になる」などの効用があります。 http://shindanmaker.com/46018 #Oksrtter

19:45:33
松茸の香り負けてる!?

19:45:39
香水の良い香り。何なんやろー?好きやわこの香り。

20:02:08
I'm at 天王寺駅 - JR 大和路線 阪和線 大阪環状線 (悲田院町10-45, 天王寺区, 大阪市). http://4sq.com/4QVFAS

20:03:23
I'm at 上町線天王寺駅前. http://4sq.com/cmDJDl

20:11:36
I'm at 帝塚山三丁目駅 - 阪堺 上町線 (帝塚山中3, 住吉区, 大阪市). http://4sq.com/bhLSo2

20:12:07
移動距離 23.5km #iTrotter

20:31:34
(๑・ิo・ิ)< たっだいまー!くたくたーん

20:32:06
車窓の旅でいいやんとかいいながら半分夢の世界やったりした

20:32:29
さっそく松茸ごhaaanにしましょ

20:36:34
三田で某アメリカのリンゴさんから表彰をもらった時に(MITA)って書いてあって作り直してくれました(・∀・;(さんだ)って読むんだよー

21:07:43
さんま、158円。まだ高いけど欲に負けますた。

21:27:58
かんせーい!いただきまーす。遅くなってごめんよ

21:44:54
秋味なぅ

23:30:56
性格:26点 容姿:-50点 知力:-26点 先生をお母さんと呼んでしまう:24点 http://shindanmaker.com/42603 #11Ften

23:36:11
くーりっしゅなぅ!最近くーりっしゅばっかりやん

23:53:19
今日ブローニー8本も撮ってた(・∀・;


[PR]
by n9ne2 | 2010-09-07 23:59 | 日記

晴れ

Twitter Button from twitbuttons.com

04:59:26
I uploaded a YouTube video -- 午後の空 http://youtu.be/wj6Obx9mWf8?a


09:28:44
( ノ゚Д゚)おはようございまーーーーっす!

09:29:17
関西平日カメラ部、集合は11時ですよー今日はどうぞよろしくです☆

09:29:48
あとしばらくしたら出かけよう。それまで珈琲飲もう

09:41:35
プリントのパラメータをひたすら作っていた夜中の3時頃

09:41:44
ちゃんと仕事してるってー

09:42:08
睡眠時間は1日3時間〜4時間くらいかな

09:42:48
つぶやいてる時間より短かったりしてァ,、'`(๑´・∀・`๑),、'`'`,、

09:43:18
ლ(๑Ծ﹏Ծ๑)ლ

10:07:34
でわでわ

10:07:34
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

10:54:55
移動距離 0.1km #iTrotter

14:46:09
I uploaded a YouTube video -- 住吉大社を微速度撮影2010 http://youtu.be/0MfeJg_jy9U?a


15:40:30
I uploaded a YouTube video -- 阪堺電車 都電カラー 撮影:n9ne 2010 http://youtu.be/S6qf8QuqtYM?a


18:34:37
次は食べてみよう!全員ね(๑ԾωԾ๑) http://twitpic.com/2ls939


18:35:23
音楽でふにふに動いてたー http://twitpic.com/2ls988


18:38:28
移動距離 8.5km #iTrotter

18:39:08
I'm at 御堂筋線 天王寺駅 (阿倍野区阿倍野筋1-1-48, 大阪市). http://4sq.com/72OhLw

18:40:49
I'm at 上町線 阿部野駅 (阿倍野区阿倍野筋, 大阪市). http://4sq.com/cx0cnQ

18:56:07
I'm at 上町線 北畠駅 (阿倍野区北畠1 btw 北畠2, 大阪市). http://4sq.com/cGBbcJ

19:03:01
帰宅ったー!今日はありがとー


[PR]
by n9ne2 | 2010-09-06 23:59 | 日記