<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

曇り


謙虚であることそれは人間として上手く生きて行くために必要な心であるはず。相手に敬意をもって接することは何も自分を蔑んで考えることではない。そして自分をさらに高めることも出来る最も効率的かつ合理的な思考であるはず。なんていうとあまりにも理屈っぽくなっちゃうけど、ようはお互いに思いやりが生まれるのも謙虚であればこそ。そして人に対してだけでなく、生きているうちに関わる全ての物事、例えば自然などに対しても謙虚であるべきだと考えるわけで。そうすることできっと幸せな人生を送れるはずである。人のことを言う前に、まず自分が謙虚であれ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-10-24 21:57 | 日記

晴れ


今朝も快晴で気持良い。朝早く起きて新鮮な空気を吸うと生き返る気分だよ。今日は南京都方面へ撮影会。だいたいの行く所は検討してあるのだけど、あとは撮影にかかる時間などで適当に。少人数での撮影会ならではの機動力と融通が効くというのは魅力的だな。目的地は長岡京〜久御山〜宇治。けっこう広範囲。流れ橋はこの間の台風で流れてしまったらしいけど、もう復旧しているかな?久御山のジャンクションは踊る大捜査線のレインボーブリッジとして有名になりましたよね。立体交差が美しいジャンクションですよ。撮影が楽しみだなー。

[PR]
by n9ne2 | 2009-10-23 07:37 | 日記

晴れ



夕方から雲が出て来て小やけがキレイだったよ。
[PR]
by n9ne2 | 2009-10-22 20:28 | 写真

晴れ

スパムメールが届いた。Flickrを騙ってるところが危ういけど、このアドレスでは関連サイトに登録してなーい!思わずクリックしてしまいそうになっちゃう。注意しないと、色々と登録してるからこれから増えるかも。英語のメールは基本無視するのが良いのかもしれない。

今日も秋晴れの良い天気。ここの所こもり気味だったので自転車でぱーーっと外の空気を楽しみに出かけたよ。良い空がいっぱいの1日だった。流星群が今日ピークだとかで頑張って起きてよう。どこか星がキレイな所へ行けたら嬉しいのになー。

[PR]
by n9ne2 | 2009-10-21 18:46 | 日記

晴れ

今日は区民体育大会
つなひき優勝!やったねー

とても良いお天気で運動会日和

午前中は眠くてしようがなかったけど
やっぱり外に出て気持ちよかった。

ツイッター始めてからそっちが便利でこっちが放置(・∀・
ツイッターでのつぶやきや
携帯百景に投稿した写真を自動でまとめてくれるブログ
twilogも作ったので近況はそちらもー

twitter http://twitter.com/xn9nex
twilog http://twilog.org/xn9nex
[PR]
by n9ne2 | 2009-10-18 20:21 | 日記

晴れ

ノーマイカーデーなので
地下鉄を使ってぶらぶらー

今日は変な写りするカメラを持ってお散歩

ツイッターはつぶやきをブログにまとめてくれるサイトもあるので便利ですねぃ

つぶやきながら秋空を楽しんで来ます。
あとPOGOが欲しいのでヨドバシにも行ってみよー
[PR]
by n9ne2 | 2009-10-16 10:45 | 日記

晴れ

遅まきながらtwitterに登録
これってツブログと似たような感じですねぃ
ポスタロスにも登録して連動

ツイッターのIDは『xn9nex』ですー
フォローおねがいしまっす

いろいろ増やして
ヤフーブログなど更新出来ないものは整理

プラスマイナスゼロ

++++++++++

今日はなんだか妙にお腹が減るよ。
横手やきそばが食べたい!

++++++++++

来週の撮影会はお天気良くなりますよーに!
[PR]
by n9ne2 | 2009-10-14 20:19 | 日記

晴れ

やっとバッチ処理が完了〜!
これからはこまめに処理するようにしよう。

連休最終日は寿司で〆
お魚がおいしー
[PR]
by n9ne2 | 2009-10-12 19:23 | 日記

晴れ

万博記念公園のロハスフェスタに
すでに駐車場は満車
来るなら電車が良いのかなー

全然ロハスな僕じゃーないけどね
[PR]
by n9ne2 | 2009-10-11 09:10 | 日記

晴れ

またもや連休は晴れ模様っぽい。

一昨日から写真データの整理作業を
圧縮と縮小をバッチ処理で行っているのですが
今朝になってもようやく1/8くらい終わった程度
2テラ以上ある容量を処理しようというのだから
長期戦は覚悟していたけど
この連休中に終わるかなー

ということでパソコンを処理に回してるために
その他の事が一切できない T∀T

でもいつかしなきゃいけない事だったもの。
データの整理はこまめにしなきゃ駄目だね!
[PR]
by n9ne2 | 2009-10-10 08:07 | 日記