<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

曇り 時々 雨

カメラのナニワ西梅田店
10月2日(金)オープン

なんでも梅田地区で最大級の中古コーナーを作るそうな。
面白いものも品揃えしてくれるのかなー
28日の仮オープン、行った人いますか?
グランドオープンの日に行って見ようかな。

http://www.cameranonaniwa.co.jp/shop/naniwa/nishi-ume/ind...
[PR]
by n9ne2 | 2009-09-29 21:35 | 日記

曇り

足が疲れてどうしようもなく
マッサージに行きたいんだけど
とりあえずサロンパス買って来た。
ヒラメ貼りー
すごくスースーして気持ちよい
寝る前に貼ると効果的とか
今晩寝る前に貼ってみよー

歳ですな(・∀・)
[PR]
by n9ne2 | 2009-09-28 13:05 | 日記

晴れ

今日もカバン探しの旅
今までミナミ、キタと徘徊したから
今日は天王寺界隈を

もしかすると
町の小さなカバン屋さんで出会うかもしれないし
色々回ってみよー
[PR]
by n9ne2 | 2009-09-26 11:01 | 日記

晴れ

朝からピーカン
今日は買い物に梅田に出かけようと決めていたのだけど
こんなお天気良かったら
どこか公園に行けば良かったかもー
暑くて、陽射しが強くて、肩がやけた?ヒリヒリします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

用事が済んだら再びカメラバッグを探して
というか
大きなバッグを探して
ブティックや百貨店や
カメラ屋さんをウロウロ

インナーが大きいの売っていたので
バッグはカメラバッグにこだわらなくても良いかな?
と思っていても見つからない。
ま、焦らずに良いものと出会えることを信じて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランチを食べにbilicoへ。
タロッチチさんも来られていましたよぅ
ステージではパフォーマンスばっちりでしたが
他では少しシャイなところが可愛い(・∀・

今の写真展の展示期間が連休を挟んだために
3日ではなく10日まで
となったそうです。
知らなかったのは僕とたぬきさん位だそうで…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はなんとなく空いていた梅田の街
人が少ない
話によると木曜日も金曜日も休みにして
9連休という人も多いとか(・∀・ウラヤマシイ
大丸の展望フロアへもスムーズに行けました。

もうヨドバシ梅田が建物で見えなくなってる
[PR]
by n9ne2 | 2009-09-25 17:38 | 日記

晴れ

昨日頑張り過ぎて反動が来てしまってダウン
でも青空だしなー
出かけようかなー

写真についてWEBで書き込みをすると
デジタルだ!フィルムだ!
と意見が別れて炎上気味に
どちらも良いじゃん
性能がどうとか言うのであれば
たいして変わらないか
デジタルのほうが優れている
今の時代
写真家もフィルムにこだわる人なんて
ほとんどいなくなった。

アナクロ志向
例えばレコードのほうが
CDより好き
なんていう感じかなー

僕はそれぞれ好き。
好き嫌いとかないよ。
[PR]
by n9ne2 | 2009-09-17 13:28 | 日記

晴れ

今日は晴天!
なのでまたアヒルちゃんに会いに天満橋へ

さっそく出かけてるのだけど
また雲がモクモクとー!

青空にアヒルちゃん
撮りたいよぅ
[PR]
by n9ne2 | 2009-09-16 11:47 | 日記

今日は天満橋に巨大あひるを見に
でも天気はあいにくの雨
きっと青空が似合うんだろうけど
また晴れた日にも行ってみよう

さてお昼はどこで食べようか
八軒屋浜のオープンカフェは
さすがに閉まってるだろうなぁ
[PR]
by n9ne2 | 2009-09-15 11:45 | 日記

晴れ

今日は昨日の雨とうって変わってきれいに晴れ!
関西☆カメラのイベントでみさき公園まで行ってくるぞー

楽しみだなー
[PR]
by n9ne2 | 2009-09-13 07:08 | 日記

e0161693_20365572.jpg
が久しぶりに1日降り続けた。おかげで家でゆっくりする休日になったのだけど、たまにはこういう休日があっても良いなと普段していないことをやってみる。細かい雑用や家事、そして2度寝。夕方に外に出てみると少し雲が赤くなっていた。まだ雨はザーザー降っているのに不思議だなぁと見上げながら写真を撮って帰って来た。明日は関西カメラのイベントだし、晴れてくれると良いなー。

ここのところSONYのHX1をよく使うようになって一眼レフの稼働率が極端に落ちて来ている。一眼レフはフィルムだけでいいやとか思ってしまったり。コンパクトなカメラでもここまで画質が良くなっていると使用頻度も、もはやどちらがサブカメラなのか分からなくなってしまう程。レンズ交換が大きな特徴である一眼レフ。そもそもレンズ交換をしないなら一眼レフでなくても良いわけであって。さて明日のカメラチョイスはHORIZONとHX1は確定。一眼レフを持っていくかどうか…悩む辺りがすでに僕に変化が起っている証拠なのだろう。

全然関係ないけど「しょうこ」って変換したら「翔子」って出た。誰?

[PR]
by n9ne2 | 2009-09-12 20:37 | 日記

曇り のち 晴れ

e0161693_1859378.jpg
を撮りに長居植物園まで自転車でおでかけ。ここのところ生活時間が逆転してしまっているのを修正するためにおでかけするようにしているのだ。なので今日も眠かったけどカメラという刺激物を持っておでかけ。植物園に到着した頃は空がモクモク雲で覆われていたのだけど夕方に向かって少しずつ青空が覗いて来た。結局閉園時間まで植物園にいることに。6時間も歩きっぱなしだったので眠気はとれたのだけどかなり疲れた。これで今晩はぐっすり眠れるかなー。

夕陽にコスモスがとてもキレイでしたよ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-09-09 19:02 | 日記