<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

曇り 時々 雨

e0161693_18354176.jpg
ドラクエはようやく折り返し地点に到達したよう。だけどすれ違い通信とかストーリーに関係ない楽しみがいっぱいなのでゆっくり楽しむことにしよう。今日は先日購入したSONYのDSC-HX1の撮影テストに出かけたのだけど、途中で大雨に出会い雨宿り1時間。この最中にもすれ違い通信でお客様が。ドラクエやってる人が大雨の住吉大社にいたんだ。東京の方らしく旅行だったのかな?お天気ザンネン。かくいう僕も明日から九州へ旅行に行くのだけど、大変なことになってますね。さて旅行の準備、準備。カメラばっかりだったり。

[PR]
by n9ne2 | 2009-07-27 18:39 | 日記

曇り のち 雨

e0161693_19395941.jpg
長谷の棚田を楽しみに能勢まで。たぬきさんとてんちゃさんにもご一緒していただいて楽しい時間をいっぱい過ごせました。実は風邪?熱を出してしまいダウンしておりまして、今日のおでかけもどうなることかと心配でしたが、そこは僕。遊びの予定に体調を合わせて仕事するスタイルだったり。ばっちり回復しました。
棚田をぐるーりと移動しながらパシャパシャと写真を楽しんで、お昼はsoto cafeというお店を教えていただきました。僕はチキンのトマトソース。たぬきさんのハンバーグもすっごく美味しかった!お店もお洒落だし、良い所につれていっていただきありがとー。その後はTreeHouseまで出てコーヒーを。夕方までいっぱいおしゃべりして帰って来ました。元気全開でっす!

中断したことの無かったこの日記が3日も空いてしまった。あとしばらくネット生活から逃避する予定なので日記はきまぐれにしよう。日課は楽しくないとねー。

[PR]
by n9ne2 | 2009-07-17 19:46 | 日記

晴れ

e0161693_939273.jpg
千浩さんとお友達がbilicoに写真展を見にきて下さると言っていただき、仕事を終えてお昼から梅田におでかけ。たくさんお話も出来て、次回『音』展でのコラボレーションの話までしてしまった。でもいつも詩つけて欲しいなーとか、詩を拝見して写真を撮っていたりしたので、今回おもいきってお話してみて良かったです。肩の力抜いて気楽に楽しみましょう☆
ドラクエを買ってしまったので夜更かし。今日は寝不足でちょっとフラフラ。面白いねー久しぶりにゲームするよ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-07-13 09:38 | 日記

晴れ

e0161693_19595537.jpg
ギャラリー巡りの1日。お昼に心斎橋でたぬきサンとてんちゃサンご夫妻と待ち合せしてご一緒させていただくことに。ピルゼンギャラリーからAcru、アヴィ、壹燈舍といっぱいの写真を拝見できて楽しい1日になりました。やっぱり刺激されるものが大きいです。最近写欲が下がっているのかな?と感じていたのだけど、そういう時の特効薬はギャラリー巡りかもしれないと感じましたよ。お昼に入ったコロンビアというカフェ、nah.サンに教えていただいたのですが、ゆっくり出来てトーストも美味しくて良いお店でした☆そしてたぬきサン、またまたごちそうになってしまって…ありがとうございます。心斎橋でアートクラフトマーケットを見て回ってお別れ。帰り道に金曜日の予約を入れにイルメルカートアンジェロへ。このお店の豚肉の回転ローストがすっごく好きなんだなぁ。リンゴのソースがまた好物だったり。

[PR]
by n9ne2 | 2009-07-12 20:04 | 日記

晴れ

e0161693_23123874.jpg
を楽しみに朝から長居公園へと出かける。元々今日は家での用事を済ましてしまう予定だったのだけど、青空が嬉しくてつい出かけてしまった。晩はお義母さんの家に。ただいま帰宅。結局今日は1日外出してしまって用事は来週に先送りー。明日できることは今日しなくてもよいのだ。違うか。今日の晩は寿司を食べた。久しぶりの寿司だー。そういえば数ヶ月前までは毎週土曜日は寿司だったな。贅沢だ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-07-11 23:15 | 日記

曇り 時々 雨

e0161693_60292.jpg
試験があったので朝から大阪1ビルまで出かける。いや、試験といっても僕ではなくて妻のなのだけど、せっかく休みを取ったのでそのまま梅田で買い物してbilicoへ行こうと。僕は何度もbilicoへ行っているけど妻は今回が初めてなので。写真を撮りながら梅田をぶらぶらしてヨドバシで色々物色。そろそろ大きな外付けのハードディスクがないとDVDのバックアップだけじゃ過去の写真が見にくいよねーと相談。近々購入予定。bilicoではたぬきさんと物欲達成のための秘話を(笑)夕方までまったり過ごした後は茶屋町に出て食事。キディランドでカンバッチ作るおもちゃを見つけるも補充用バッチのサイズと合わないものしか置いてなかった。やっぱり4cmのも作れるのが良いよなーと購入をあきらめる。また探しに行こう。

[PR]
by n9ne2 | 2009-07-10 06:05 | 日記

晴れ 時々 曇り

e0161693_6592052.jpg
1日bilicoで過ごしていた。お昼に難波へ撮影に出かけてみるも、いまいちシャッターが進まず、お昼ご飯を食べにbilicoまで出かけてみる。たぬきさんがやってくるというのでお待ちしておしゃべりいっぱいしているとuraranさんも来るという。そして待っていると偶然にも叔母が写真展を見に来てくれた。今日は出会いとおしゃべりがいっぱい詰まった良い1日だったけど、シャッター欲だけはやはりいまひとつ盛り上がらなかったなぁ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-07-09 07:02 | 日記

曇り 時々 雨

e0161693_916045.jpg
お散歩するくらいの時間があったので少しカメラを持って歩いてみる。撮影枚数を決めて歩いてみたのだけど、36枚を撮りきるのが苦しい。ということは最近写欲が落ちてるのかな?撮る時は1日でフィルム3本くらいあっという間なのに。暑さのせい?撮って来たもの見てみてもなんだかパッとしないというか、暑さで?モヤモヤしながら歩いてたんだなーというのが分かる出来。やはり素直に心が反映されるんだなー写真って。

[PR]
by n9ne2 | 2009-07-08 09:15 | 日記

曇り 時々 雨

e0161693_2138074.jpg
七夕の今日。京都からはるちゃんが写真展を見に来てくれた。遠くからわざわざ来て頂けて嬉しかった。JR大阪駅に13時に待ち合わせて一緒にbilicoへ。ランチを食べ終わった頃にuraranさんも登場。豆本を仕上げて持って来られた。これまた素敵な作品。はるちゃんと3人でいっぱいおしゃべりして、写真を見てもらって、お土産までいただいてしまって。楽しい、嬉しいがいっぱいだった1日。こういう日があると元気が出て、また頑張れるというもの。本当にありがとう。

[PR]
by n9ne2 | 2009-07-07 21:42 | 日記

晴れ

e0161693_1838612.jpg
暑い・・・。ここまで気温や湿度があがってしまうとパンの売れ行きは悪いだろうなと覚悟していたけど、思いのほか売れているんだな。どうしてだろう?何か要因があるはずと分析してみるも今ひとつパッとするものが思い浮かばない。今日は入道雲がすっごくて。大きな大きなモクモクにおぉーとカメラを向けた1日。きっとあの下では大雨が降っていたのだろうな。夕方に母からMacが壊れたと電話が。電話でパソコンのサポートするの大変。昔の仕事でよく電話で操作方法を伝えるということはやっていたのだけど、苦手というか難しい。

いかに言葉で物事や気持ちを伝えることが困難なことなのかを思い知る。さて、心を伝えようと思うと、やはり心で伝えるしかないのだろうか。それも一方通行では伝わらない。パソコンの操作を教える場合でも、教えられる側に教えてもらいたい、教えてもらって自分でなんとかしたい、という気持ちが無かったら伝わらないだろう。お互いに思いやりがあってこそ言葉は心を伝えるツールになるのかもしれない。逆に言葉で傷つけることのなんて容易いことか。注意しなくては。

[PR]
by n9ne2 | 2009-07-06 18:44 | 日記