<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0161693_21384940.jpg
暗い気持ちになってしまった。べつだん何も悩んでないし、僕は楽しいことに満ちていて元気だったのだけど。ふとある人の変化に心配をしてしまったのが余計なおせっかいだったよう。人はひとりでは生きて行けない。お互いに信頼関係があればこそ成り立つ関係は気持ちよく楽しいものだと思うが、自分に自信を持つということとそれを否定するのは話のベクトルが違う。信頼関係がなくても…なんて言ってしまうとただの傲慢になってしまうのではないだろうか。なんだかモヤモヤする雨の1日になってしまった。夏の旅行の予定はいつになったらきちんと立てられるだろう。宿も船も予約してしまっているのだけどそこから何も決めてないよ。そろそろ旅程を決めなくちゃな。

[PR]
by n9ne2 | 2009-06-30 21:44 | 日記

e0161693_2044637.jpg
脱力な1日。朝から雨が降り続き、夜になってもまだやまない。明日の朝は止んでいてほしいなぁ。仕事にいく自転車が辛いのですよね。とくに上り坂。今日は帰ってから、雨だしー家で出来ることを…なんておもっていたのにゴロゴローゴロゴローとしてしまい、そして生活時間のずれから深い眠りへ誘われてしまい今頃起床。完全に逆転してしまいましたな。そんなゴロゴロしていた1日だったのに今日写真展に来て頂けたみたいで…なんと!言うていただけたら在廊しましたのに。次は声かけてくださいねー。といってもオッチャンはいないほうが写真もカフェも楽しんでもらえるでしょうけど(・∀・

[PR]
by n9ne2 | 2009-06-29 20:47 | 日記

曇り のち 晴れ

e0161693_2164623.jpg
SHIMOJIMAに展示材料とか送りもの用の封筒とか色々お買い物に出かけた。お昼はカレーを。バルサミコで酸味をプラスした夏カレー。美味しかった。その足でアヴィへトイカメ展最終のLC-A展を拝見しに。ナダールへもよって学生展を拝見してとギャラリーめぐり。写真の内容だけでなく展示方法にもおぉ!と感心、感心。みなさん発想が豊かで素晴らしいです。カメラのナニワにいって印刷用紙などを物色購入しているとTVカメラが店内に入って来て・・・「男ばかりじゃなくて女性がいる画を録れ」みたいな打ち合わせ。何の取材だったのだろー。K7もたっぷり触れた。ヨドバシで触った時とシャッターの感触が違ったのは初期ロットによくある品質のばらつきだろうか。ナニワに展示してあるほうがかなり感触が良かった。

[PR]
by n9ne2 | 2009-06-28 21:12 | 日記

晴れ

e0161693_2101313.jpg
bilicoに1日在廊。今日もお客様がたくさん来てくださって、楽しくお話できて嬉しかった。見に来てくださってありがとう☆帰りにヨドバシによって印刷用紙を見るも、あれ?これだけ?って感じで定番の光沢用紙とかしか見つからない。見つけられなかっただけだろうか。和紙を探してたのだけどピクトリコの和紙しかないような感じだったよ。そして1ビルの伊藤園喫煙コーナーでドリンクを買ったら…『当たり!』なんて嬉しいことだろう。1杯飲みものが無料になってしまった。カップ自販機の当りくじって当たることあるんですね!初体験。

[PR]
by n9ne2 | 2009-06-27 21:04 | 日記

晴れ

e0161693_23471164.jpg
梅田を往復な今日。写真展にHISAKOさんが来てくださった。しかも素敵なお花と果実酒まで!僕は何もおかまいしなかったのに恐縮ですが、嬉しさはいっぱいです☆ありがとう。でもですね、万一この日記を読んで来て下さる方がいらっしゃいましたら、どうぞお気遣い無く。ワンオーダーしていただいてるだけでも恐縮なのですから。そしてランチを食べて色々しゃべりまくる僕は相変わらず馴れ馴れしい。けど楽しくお話してくださって、とても良い時間を過ごせました。またおしゃべりしましょう。一旦帰宅して、あおいちゃんの写真をプリントしなおしてもう一度bilicoへ。夕方に妻と待ち合わせているのでそれまでゆーっくりと。ママさんとひたすらおしゃべり。よくしゃべる男ですな、僕。来月の『風』展の出品の相談をママさんとして、サイズを確認した上で出力を頼みに。今回の受付の方は詳しい人で僕の注文もすぐに理解してくれ助かりました。できればオペレーターの方ともお話したいです。あれ?凄く詳しかったのであの方がオペレーターなのかな?その足でAcruへ向かい、妻の念願だった革のストラップを購入。少し早いけど誕生日プレゼント。これでカメラライフをさらに楽しんでくださいませ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-06-26 23:51 | 日記

晴れ

e0161693_20453670.jpg
Mr.BRAINを録りためていたので、がーーーっと見る。そう、今日は外出を我慢できた。しかしあれだね、無理して我慢する必要性、ないんじゃないかな。と今更。明日はbilicoでHISAKOさんと待ち合せ。写真展を観に来てくださいます。ついでに梅田で遊んでー帰りに心斎橋によってAcruでストラップをお願いしてくる。そのままアヴィまで行ける時間だったら今のトイカメ展も見に行きたいな。

[PR]
by n9ne2 | 2009-06-25 20:48 | 日記

雨 のち 晴れ

e0161693_2181937.jpg
大賀ハスを見にいってきた。大きな蓮池にも蕾がたくさんで、すでに咲いているものも。下見のつもりだったのだけど写真を楽しめて良かった。でも昼から雲が切れて来て快晴!暑い!そして終わりかけのアジサイたちも、咲き始めたアガパンサスもコントラストがパリパリになっちゃったので今日は撮影終了ー。と帰って来たわけですが…先日、お出かけしない週間だと言ったばかりなのに。お金はかからないお出かけだったし、まぁいいか。

[PR]
by n9ne2 | 2009-06-24 21:11 | 日記

晴れ

e0161693_210164.jpg
お小遣いが底をついてしまった。今月は外出も多かったし、写真の現像もいったい何本するんだ?っていうくらい。さらにフォトバックも5冊作ってるし。ということで今日はせっかくのお天気だったのだけど外出を我慢。体力的にも少し休養な週間があっても良いかな。ふだん外に出てばかりでたまっていた本を読むのも良いし、ウトウトとお昼のまどろみを過ごすのも良い。仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってきてじーーーーっとしていた1日。明日も・・・かな。でも明後日は遊びに行く(笑)

[PR]
by n9ne2 | 2009-06-23 21:03 | 日記

雨 のち 曇り

e0161693_18464436.jpg
クーラーを今年はじめてスイッチオン。明け方から大雨でこれは凄い天気になっちゃうかなーと思っていたら午前中には雨がやみ、夕方には青空も見えるくらいに回復。天気予報ほどの天気の崩れにはならなさそう。だけど蒸す。今日は帰ってからお昼寝して体調を整えていたのだけど、蒸し暑くてエアコンいれなきゃ寝つけなかったよ。昨日は夏至だし、本当は高い太陽を楽しみたいんだけどな。明日のお天気は回復してれば太陽を撮りに行こうかな。

[PR]
by n9ne2 | 2009-06-22 18:49 | 日記

曇り 時々 雨

e0161693_1847335.jpg
寝不足になってしまったのだけど、朝は目が覚めてしまうのだよね。今日、頼んでおいた今月分のPhotobackが届く。本当は昨日届くみたいだったのだけど不在だったからね。朝はぼーっと写真の現像しながら過ごし、お昼にお義母さんの家へお昼ごはんを食べにお出かけ。満腹になると睡魔がおそってきてそのままお昼寝。うう、寝起き最悪。すごくしんどい。でも眠くても起きなきゃ夜寝れない。明日からの仕事にもさしつかえ出て来てしまうのだ。さっ!生活のリズムを整えなきゃね。それにしても今日は蒸し暑い。さすが夏至。違うか。

[PR]
by n9ne2 | 2009-06-21 18:50 | 日記