<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

曇り のち 晴れ

e0161693_18523443.jpg
たばこが大好きな僕なのですけど、お小遣いを節約して欲しいものを手に入れるのにはまずタバコから我慢かな?と禁煙にチャレンジしてみた1日。前回、3年ほどやめてた時は我慢している気分なしにすーっとやめれたのだけど今回は辛い。イライラが爆発するし、体調も悪くなってくるし。性格がキツくなるから禁煙やめてくれと言われた(・∀・

[PR]
by n9ne2 | 2009-05-31 18:54 | 日記

晴れ のち 曇り 一時 雨

e0161693_2336883.jpg
bilicoへ、印刷していただいたDMを受取に。ランチは南蛮とオムライス。僕と妻とそれぞれ頼んでおいしくいただいたよ。たぬきサンが来るらしいとママさんから聞き、すこしゆっくりとアイスコーヒーを。もう冷房が入ってた。そこからJRの中央口を降りた所にあるカメラ屋さんとイーマビルの下にあるヤオトミとフォトサービス、大林と歩いて見て回っていると結構よい時間になってしまった。中央口を降りた所のお店、名前を覚えられない・・・けどニコンのレンズの在庫は一番多いんじゃないかな?45mmF2.8のパンケーキがずらーっと並んでいるお店は他に見た事ないような。その足でお義母さんの家へ行きお寿司を食べに。おいしかったー☆あら?ダイエットは?だいじょうぶ、だいじょうぶ。一休み、一休み。(ネタが古い)

[PR]
by n9ne2 | 2009-05-30 23:40 | 日記

曇り 時々 晴れ

e0161693_1827745.jpg
アジサイの咲き具合を見に長居植物園へいってみる。ここ数日家に籠っていたので外に出たくて出たくて。午前中晴れ間もよく見えていたのでお出かけするにはちょうど良かったかも。自転車だし。天気雨の中、もう結構咲き出しているアジサイにおぉっ!と歓声。まだ時期が早いからか観に来ている人も全然いないので好きに構図作れるし。けど見頃は来週かな?来週になったら人が多いんだろうなぁ。
ところでエキサイトマイリンクって何だろ?スキン内ロゴ画像の変更可能だって?何?

[PR]
by n9ne2 | 2009-05-29 18:28 | 日記

雨 のち 曇り

e0161693_1824354.jpg
せっかくのお休みなのに今日は雨のせい?湿度のせい?気分がのらない。家に籠っているせいもあるのかな。暇だから寝てみた。眠くないのに寝てるものだからやたら夢を見る。それはそれで結構楽しかったりしたのだけれど、ふと気付くともう夕方だし。あぁ少し時間がもったいないような気がする。でも1日寝てたので体調は万全。パワーあふれて…といいたいところだけど、体調は良くなっても家に籠っていると気力は下がるのですよね。早く外に遊びに行きたい、けどしばらくずっとこんなお天気の予報。雨や曇りも良いのだけど、気分的にスカッと晴れてくれないかなぁ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-05-28 18:24 | 日記

晴れ

e0161693_1837248.jpg
パンがどんどん売れなくなってきてる。気温の上昇も理由だろうけど他に何か原因はないのか、スタッフで考える時間も必要だな。毎年この季節になると売り上げは下がって来るのだけれど、今年は去年よりも。やはり不景気の影響なのかなぁ。ロス率を下げると人件費=コストがあがってしまう。どこでバランスをとるのかが重要だけど、棚がスカスカなパン屋は最悪だしある程度ボリュームもないとね。でもなぜか食パンは売れる。食パン強し。そういえばホテルへの納品も減らないなぁ。不思議。

[PR]
by n9ne2 | 2009-05-27 18:40 | 日記

晴れ 一時 曇り

e0161693_1935655.jpg
陽射しはそれほどキツくないのだけど、暑い1日。外を歩いているとTシャツ1枚なのに汗ばんで来る。もう春も過ぎ去ってしまったのかなー。今日は午前中少し出歩いてみて、午後から家の用事したり映画みたりと籠る。ここのところ遊び過ぎていたので今週は家で自粛なのだ。なのだけれど外に出たくてウズウズしてます。

[PR]
by n9ne2 | 2009-05-26 19:35 | 日記

曇り 時々 晴れ

e0161693_19222856.jpg
休息デーだった1日。久しぶりによくお昼寝して疲れも随分とれたかなー。特に何かあったわけでもなく、夢を色々みたような気もするけど忘れてしまったし。さて、明日も早いけど寝過ぎて今晩眠れるかな。写真はユキノシタ。僕の大好きなこの花ももうすぐ終わりの季節。明日は晴れだそうで気温も28度を超えてくるみたい。夏がやってきますねー!楽しみ!その前に梅雨かぁ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-05-25 19:22 | 日記

晴れ 一時 雨

e0161693_2058880.jpg
バテてしまったようで。朝起きてからだらだらーっと過ごしていたけど思い立って昼から住吉公園にお散歩に出てみる。けど身体がダルくてしんどいよーと、あまりゆっくり遊ばずに家に帰って来てしまった。暑かったからかな?いや、昨日まで遊び過ぎだな・・・生活のリズムを戻さなくちゃ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-05-24 20:59 | 日記

晴れ

e0161693_22452218.jpg
再び先日行った天王寺動物園へ。消化不足だったようで、妻のリクエストでもう一度行く事に。やはりインフルエンザの影響か土曜日の晴天なのに空いている。が、カメラのバッテリーを入れ忘れて来た妻に愕然。もう少し早く気付こうよう。撮影してまわった後はFRAME*へ。待っていてくださったuraranさんとしばし歓談して現像を待ち、受け取るとお義母さんの家へ。お寿司を食べて…大丈夫、ダイエットはちゃんと進行してる。

[PR]
by n9ne2 | 2009-05-23 22:49 | 日記

曇り 時々 雨

e0161693_22443410.jpg
大阪周遊パスでuraranさんとてんちゃさん、たぬきさんと妻の5人で探検。普段行ける場所でもなかなか行かないような所に行けるのがこのパスの魅力かなー。あとお値段もとってもお得。通天閣に天王寺動物園、スカイタワー、天保山、コスモタワーと朝から夜遅くまで遊び回った1日。とっても楽しかったー☆

[PR]
by n9ne2 | 2009-05-22 22:42 | 日記