<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

晴れ

e0161693_18423064.jpg
陽射しがポカポカして気持良い1日。なのだけれど今日は大人しくおうちで用事してうたたねして。天気が良いからーと出かけてしまうので、いつも家にいない生活になっちゃうのですよね。でも出かけたかったかも。野宿写真部に向けて買い出しにもいかなきゃ。明日はお出かけしよーっと。明後日から実家に帰るので日記は一時中断。寄り道でFRAME*さんに寄れると良いのだけどなー。実家からなら遠くはないし。足をのばしてみるかな。

[PR]
by n9ne2 | 2009-04-30 18:44 | 日記

晴れ

e0161693_20253649.jpg
鶴見緑地へ。どこに行こうか、少し遠くへ行こうかなんて話をしていたのだけど、明日も朝早いしなぁ…と結局市内に遊びにいくことに。久しぶりの晴天。気温も上がって来ておでかけ日和。行き先が決まればとさっさと出かける。今日のカメラはHORIZONとD300とCARDIA mini TIARAといういつものパターン。午前中はまだ人出もまばらだったけどお昼を過ぎるころにはいっぱい。昼過ぎに鶴見緑地を出て長堀へ。アヴィで吹雪さんの個展を拝見。吹雪さんのHOLGA論をお聞きしてなるほどーと納得。その足でナダールへ行き白い森という写真展を。赤外線写真の写し出す不思議な樹々の生命力の明度に感動。フィルムを現像にだして、上がりを待っていると電話がかかってきた。どうもフィルムのコマ数がおかしいらしい。最初の送りの時に巻き上げた分も半分写っていたらしく、今日のHORIZONは22枚と三分の二。きっと慣れてないからどうしてよいか分からなかったのだろうな。

[PR]
by n9ne2 | 2009-04-29 20:32 | 日記

晴れ 一時 雨

e0161693_19253319.jpg
が先日より熱を出してたおれているので、ちょっと顔だけでも見に行こうと車を走らせ実家へ。到着した時はDVDを見ていて熱も下がったと言っていたので安心したのだけど、用心のためにDVDはとめて氷枕をしてオリジナル氷嚢を作って頭を冷やす。昼を過ぎるとやはり熱があがってきたようで。早く元気になりますよう。帰りはGWがスタートしたのか高速道路の渋滞も始まりつつ。今年の高速道路は凄いんだろうなぁ。渋滞を省みず出かける元気が欲しい。
写真は中崎町のCafe Clicpquot!のキャラメルラテ。おいしかったっす。ヤローに出すのに可愛くハート書いてくれた(笑)甘さのバランスが好み。カラメルの苦さは少し足りないかな。ランチに頼むパスタのニンニクの香りに食欲が沸くよ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-04-28 19:30 | 日記

晴れ 一時 曇り

e0161693_18461361.jpg
HORIZONのプリントをお願いしようとすると、メーカー出しになることは分かっていたのだけれど10日〜2週間もかかるって言われると…FRAME*さんのありがたみを感じる。110フィルムやモノクロの現像でも同じくらいの時間でやってくれるのに35mmネガでどうしてそんなに時間がかかるのかな?大阪でHORIZON使っている人も全然出会わない。いるけど僕と出会いが無いだけなのか。
今日は1日お昼寝。(表現が変)おかげで体力は戻りつつ寝ていただけなのにダイエットもうまく進行中。睡眠ダイエットってあるのかな?

[PR]
by n9ne2 | 2009-04-27 18:49 | 日記

曇り 時々 雨

e0161693_20562836.jpg
こいのぼりが1000匹あがっているということで、高槻の芥川桜公園に行って来た。今日は寒くってジャンバーを着ているのに凍えたよ。さらに雨もやむ気配がなくシトシトと降り続き…お天気が良くないと疲れるんだよね。風が強くてこいのぼりは豪快に泳いでいたのだけれど、中には落下して川の中を本当に泳いでいたり(笑)最初見た時はびっくりしたよ。帰りに梅田によってロフトのカメラマーケットでまこバッチを買う。おまけのまこクリアファイルも貰った。中崎町でRcafeに向かうも本日都合によりお休みとか…ついてない。今日は寒かったから?なんだか余計に疲れたような気がするー

[PR]
by n9ne2 | 2009-04-26 20:55 | 日記

e0161693_2211739.jpg
ソニーのネオ一眼、スウィングパノラマっていう機能がとっても気になっていたのだけれど、今日が発売日。キタムラにいってみると…ソニーのコーナー自体がないよぅ。何かあったのかな?ヤマダ電気にいくと使える状態で展示されていたのでさっそく遊んでみる。思ったよりもパノラマ合成はスムーズで、何よりもすごい枚数を連写しているらしいのに処理速度が早いのが良いなぁと。でも操作感覚がしっくりこない。あと腕でスウィングさせるので動いているものが入ると変な画像に。まだ発展途上といった感じかなぁ。縦スウィングはフィルムカメラにもないので楽しいなぁ。でも買わないことになった(結論)

[PR]
by n9ne2 | 2009-04-25 22:13 | 日記

晴れ

e0161693_21383112.jpg
さんを見にたぬきさんご夫妻に同行させてもらって楽しんで来たよ。夏に向かって小鳥も増えて来てこれからも楽しみ☆鳴き声でパッと判断されちゃうたぬきさん、さすが!結構な種類の鳥さんと出会う事が出来た。てんちゃさんと合流してギャラリーめぐりに。お昼ご飯ごちそうになっちゃいました。いっぱい楽しい時間を過ごせて今日もとっても満足。またぜひご一緒させてくださいね。ありがとう。帰りに妻と合流して帰宅。てんちゃさんに美味しいバームクーヘンのお土産まで頂いて至れり尽くせりです。うれしいなぁ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-04-24 21:45 | 日記

晴れ

e0161693_18214669.jpg
散髪にいってきてうっとおしかったチョロチョした前髪をバシっと。後ろも横もガリガリガリっと切ってもらってきたよ。うーん、すっきり。お休みだからと昼前まで寝ていて身体がだるーくなってしまったのでリフレッシュ。やっぱりカットしてもらうとすっきりするねー。洗濯物を干して住吉公園までお散歩したのだけど、なんだか髪を切りたくなってそのまま天王寺まで歩く。今日もよく歩いたぁ。帰りにお義母さんの家によってコーヒーをごちそうしてもらう。ハタハタと竹の子をお土産。ありがとですー

[PR]
by n9ne2 | 2009-04-23 18:21 | 日記

晴れ

e0161693_2155545.jpg
ヨドコウ迎賓館に行って来たよ。カメピの関西平日写真部でuraranさんが声をかけてくれた。全然知らなかったので新しい発見。建物は素敵で、細かいところまで作り込まれているのにうるさくない。フランク・ロイド・ライトといえば帝国ホテルが有名だけれど、この迎賓館もすっごく素敵だった。カメピのみんなでワイワイと写真を撮ったりおしゃべりしたり。ランチも美味しくって。今日は朝一番に仕事を終わらせて芦屋に向かったので疲れも良い感じ。ぐっすり眠れそうだ。最近、寝るでシメている日記ばかり(笑)ではでは、おやすみなさーい。ブログご訪問、できていなくてすみませんです。

[PR]
by n9ne2 | 2009-04-22 21:06 | 日記

曇り のち 雨

e0161693_17255141.jpg
二度寝してしまって慌てた朝。先週からちょっと頑張って動いているので疲れてきたかな?仕事から帰って来て、とりあえず布団に入ってみた。するとすぐにグーと眠りに落ちて…そして夢をすっごくよく見た。大分の友達がいっぱい出て来る夢。ひさしぶりー!って。そして家族で京都を自転車で旅行する夢。なぜか自転車で高速道路走ってたし。夢日記をつけると面白そうだけど、そこまで覚えてられないのですよね。すでに今は忘れかけてるよ。さて、今晩も早く眠るです。おやすみなさーい。

[PR]
by n9ne2 | 2009-04-21 17:24 | 日記