<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

曇り のち 晴れ

e0161693_1725556.jpg
天気予報によると週末はお天気崩れるらしく…きっと花見のピークになるんだろうけど、漏れずに僕も花見の予定。雨の桜もいいかなー。それまではお天気も良さそうなのでいっぱい咲いて欲しい。で、土曜日は雨に濡れた桜を楽しむっと。
今日で今年度終わりなんですよねー決算。1年て早いものです。そして明日は…・・・*

[PR]
by n9ne2 | 2009-03-31 17:04 | 日記

晴れ

e0161693_19182229.jpg
カレーといえば、ウチではビーフだったのですけど、数年前からキーマカレーが大好きになって。あの肉の味がなんともいえないのですよねー。トッピングにカイワレをワサッ!とのせると美味しいのですよーこれが。カレーライスにカイワレダイコン、すごく合いまする。お試しをー。
昨日はやっぱり夜更かし、といっても10時なんですけどー。普通の(?)人の生活時間帯より5時間進んでいる僕にとっては夜中の3時まで起きていたことになる。そう、この日記を書いている今でもう12時ということなんですよねー。仕事終わって、1杯ひっかけて帰る…という感じの生活じゃないので憧れまする。ま、朝から飲めば良いのだけれど雰囲気の問題っすね。今日は早く寝ます。

[PR]
by n9ne2 | 2009-03-30 19:20 | 日記

晴れ

e0161693_21101267.jpg
ピクトリコのセミグロスに紙を決めて買ってきたー。この紙、良いよね。半光沢が好きなんだ。今日は午前中はお勉強、お昼からランチを食べに心斎橋まで出る。僕はキーマカレー、妻は照り焼き。おいしかった、うん。そのままAcruで『船場動物園』(写真展)を見に行ってー里野たぬきさんの作品、笑い有りで楽しかったっす。帰り道にカメラのナニワで紙を買う。本当はコルトンが欲しかったんだけど、ハンズでも置いてないしー取り寄せしかないのか。さて印刷の試し刷りをして今日は早く寝なくては。明日からまた1週間、ガンバです。おやすみー(早っ)
追伸:印刷の失敗が重なりまだ寝れない T∀T

[PR]
by n9ne2 | 2009-03-29 16:46 | 日記

晴れ

e0161693_2344385.jpg
ソメイヨシノも咲き出して、どんなものかと長居植物園へ。他にも春の草花がいっぱい咲き誇って、中にはすでに終わっていくお花たちも。どんどん季節は過ぎていくのですねー。サクラは里桜や陽光は満開。枝垂れ桜は3分咲きくらい。ソメイヨシノも3分咲きくらい。来週末はきっとキレイだろうな。さくやサンと出かける約束になったので、どこか桜がきれいな所にいってみよう。そして帰って来てからセルフポートレートに挑戦。駄目なんですよ、最近太ってきて。戒めの意味をもって大きくプリントしてダイエットに励もう。

[PR]
by n9ne2 | 2009-03-28 23:09 | 日記

曇り 時々 晴れ

e0161693_19392758.jpg
R cafeにおでかけ。中崎町ですー。というのもカメピの日記に書かれているのをお昼に出るタイミングで読んだから…という簡単な理由。昨日なぜか眠りになかなかつけず寝不足で帰宅してすぐに昼前まで眠ってました。起きてからもなんだかどんよーりした状態だったんだけれど、今日は外に出るのだ!と気分転換に無理矢理外出しようと思っていたんだ。今、月末までの間R cafeで6周年記念として手焼きクッキーが付いてきまっす。アラビクには来ないのか!と突っ込みを受けたので中崎町でカフェ梯子してまったりと時間を過ごして帰りにカメラ屋さんなどを見て回り帰って来て現像。『コーヒーの湯気が写ってる!』と喜んだ1枚です…がこのサイズではよく分かりませんですね(・∀・;

[PR]
by n9ne2 | 2009-03-27 19:45 | 日記

晴れ のち 曇り

e0161693_1741874.jpg
頭痛が朝からひどくって…午前中お天気良かったのにお出かけできなかったよ。バファリンのんで氷枕してベッドで横になっていたら気がついたら14時。少しマシになってきたなーと起きて遅いお昼ご飯を食べたら楽になりました。が、まだ目がショボショボする。この頭痛、もしかして花粉症?ということでせっかくのお天気にお出かけできず、そうこうしているうちにお天気はどんよりしてくるし。でも、ま、身体が休めと言っていると思ってまたまた明日へと体力温存。寝てばかり、まさに春が来たーって感じだね。

写真は巣バコ。南船場?北堀江かな?にも中崎町につづいて巣バコが出来るようで、内装工事中でした。もしかして今までもあったのかな?工事が終わったら行ってみよっと。中から人が少し見えるのがこわい(笑)

[PR]
by n9ne2 | 2009-03-26 17:49 | 日記

曇り

e0161693_21111483.jpg
明日元気に動けるように今日は体力温存。きちんとお昼寝もして夜も早くねまっす。こうやって夜早く寝ていると…というか朝が早過ぎると普通の人と生活感覚がずれてくるんですよね。お昼間に仕事終わっていいなーと言われることはあるんですけど、朝3時から仕事するのはどうなんだろう?きっとイヤじゃないかな(笑)夜になって空が晴れてきたみたい。明日のお天気はどうかなー。

[PR]
by n9ne2 | 2009-03-25 21:13 | 日記

晴れ

e0161693_19154721.jpg
WBC優勝おめでとー!9回裏の韓国の反撃にドキドキしたけどそこはさすがのイチロー。土壇場で力を発揮する、これこそヒーローだねー。去年はなんだか負けが多かったのに美味しい所取りで優勝したようなイメージがあったのだけれど、今年は敗者復活から勝ち進んで快勝の優勝。

と、今日は現像しに暗室にこもっているはずだったのにTVに夢中になってしまった。
最近集中力が保たないのだ。や、他のことには集中しているのかな(・∀・?

[PR]
by n9ne2 | 2009-03-24 19:25 | 日記

晴れ

e0161693_19233778.jpg

現像していかないと駄目なのにー現実逃避のようにギター弾いたり、ベース弾いたりしてたらこんな時間…。何を弾いてたかというと普段はHR/HMなんですけど、今日はL'Arc en cielの曲をコピーしたりして。したりしてじゃなーい!!とグループ展のメンバーからもおしかりを受けそうで、バンドメンバーからも練習しろとおしかりをうけそうで。せっかくなのでここに。即興なのでー上手くないですが。聞いてみたいという方だけ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-03-23 19:35 | 日記

曇り のち 雨

e0161693_19565895.jpg
休養な1日。お天気も昨日までの快晴とはうってかわってどんより。お昼から雨も降り出して夕方には雷がゴロゴロ。昨日までにいっぱい外で遊んでおいて良かったー。というわけで1日家で過ごした休日なんだ。現像に入ったのだけれど、今日は疲れがたまっていたのか根気が続かない。こんな時には何をやってもたいてい駄目なものなのだ。なので現像もやめ。これだけなーんにもしていない休日も久しぶりかもしれない。眠るにも眠気もあまりないし…普段はボーっと過ごすの苦手なんだけどね。明日からお天気回復みたいだし、桜もどんどん咲いていくかも。来週、再来週は桜を満喫しなくっちゃー。

[PR]
by n9ne2 | 2009-03-22 20:02 | 日記