<   2008年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧

曇り時々雨

誕生日です。クリスマスと誕生日、小さい頃は一緒にされるのが嫌だったんだけど〜大人になってからは豪勢に出来るので逆に嬉しかったり♪さらに結婚記念日まで重なるので1年で一番盛り上がる日になった〜。妻へ、いつもありがとう♪の気持ちをこめて〜の1日なんだ♪毎年、一緒にクリスマスプレゼントのお買い物に出かける、昨日までそのつもりだったのだけれど、今年はちょっとサプライズとして待ち合せの夕方までにプレゼントを別で用意しようかなっと。喜んでくれると嬉しいのだけど。

明日は雪の可能性もあるらしいのだけれど残念ながら今日は雨、ホワイトクリスマスは逃してしまった〜でもこの季節に大阪で雪の可能性って早いんだょね。ハッ!(`ロ´;)ということは寒いのですね!土曜日まで寒いそうです〜。大晦日はUSJカウントダウンに出かけるので、その時はどうか暖かでありますょうに(^^ゞあ・・・その前に灯油買いにいかなきゃ。今日は忙しい1日になりそうだ〜。でも楽しい1日♪食べるぞ〜!遊ぶぞ〜!世界中のみんなが幸せなクリスマスでありますょうに。

[PR]
by n9ne2 | 2008-12-25 12:03 | 日記

Noël heureux

e0161693_1150993.jpg
Je prie pour l'existence mondiale entière Noël heureux.
[PR]
by n9ne2 | 2008-12-25 11:51 | 写真

晴れ

Merry X'mas♪今宵、イブはどんなドラマが待っているのでしょう。素敵なふたりの思い出の1日になったり、悲しい1日になったり。きっと街は賑やかなのでしょうね〜。僕はというと明日が記念日ラッシュなので今日は体力温存(笑)まぁ、仕事が朝早い(夜中)からというのもあるのだけれど〜。プレゼント、どんなものが喜んでもらえるかな〜って考える時間も楽しみのひとつ♪自分へのプレゼントも当然嬉しいのだけれど、僕は人にプレゼントするって気持ちよくて好きだなぁ。まぁ、大したものを選ぶことはないのですけどね。クリスマスのプレゼント予算ってどのくらいなんだろう?今年は、不況不況っていってるから気持ち優先かな?僕サンタは毎年気持ち優先なんですけどね(笑)宝くじ、当たりますょうに( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

明日はクリスマス&誕生日&結婚記念日で外食&ショッピングと夜を楽しく過ごしてきまっす♪食事は毎年ホテルでフレンチだったのだけれど気に入ったイタリア料理屋さんを見つけたので今年はそこをブッキング♪美味しいんだ〜。そのまま難波に出てパークスでお買い物。このお買い物は自分へ、じゃなくて毎年相手へのプレゼントを買うショッピング。楽しいですょぉ♪

[PR]
by n9ne2 | 2008-12-24 18:04 | 日記

晴れ

お休みだったのだけれど、普段の生活のリズムを休みの度に崩してしまっている僕は毎週時差ぼけ状態。なので今朝はいつもどおり朝(夜中)に起床したです。せっかくお天気よいのですけど、出かける先が思い浮かばなかったので心斎橋に出てウィンドウショッピング。途中、ストラップが気になって購入。今のニコンのストラップってかっこよいのでしょうけど、どうもNIKON!!って強調しすぎているような気がしてたのですょね。他のメーカーはもっと色々種類あるのに〜なんて思っていたので意外な発見。これ、きっと凄く古いストラップなんだと思う。見た事なかったですもん。で、首にかけた感じはとってもソフトで使いやすそう♪しばらくこのストラップを使ってみるです。そういえば日本橋のトキワカメラにCONTAX ARIAが2台、ABクラスのもので3万2千円。今の壊れたら修理の間無くなるの嫌だし買えるうちにもう一台…なんて思っちゃう値段でしたが、ここはグッと我慢。どうしたんでしょ?最近コンタックスの中古、レンズもボディも値段安くなって来てますねぇ。次のぞいた時にまだ残っていたらおそらく我慢できないでしょう(笑)あ、隣の国立カメラは11月で閉店しちゃってました。カメラ屋さん、どんどん無くなっていくなぁ。

[PR]
by n9ne2 | 2008-12-23 17:25 | 日記

雨のち曇り

キャラメルコーヒー、コカコーラの自販機で買えるんだけど、今のマイブーム♪えっと甘いものがダメな人には向いてなくって、キャラメルラテとか好きな人にはたまらない缶コーヒーだと思いますょ〜オススメ(^_-)bでも全ての自販機で売っているわけじゃないようで、なので見かけると買って飲んでます♪糖分取り過ぎ。チェルシーのコーヒー味、そう!あれを飲み物にしたような感じかな。

今日は昨日の生温い風とはうってかわって冬の風。午前中は冷たい雨。午後から回復してきたのだけれどお日さん出て来てるにも関わらず気温はぐんぐん下降。明日は晴れ予報だけど寒い1日になりそうだょ。今晩は妻が忘年会なので僕おひとりさま〜。ゆっくり本読んで音楽聴いて風呂入って明日にそなえて早めに就寝・・・おろ?いつもどおり(^^ゞ。ひとりの夜を楽しむ何か特別な時間の過ごし方ってないかなぁ〜

[PR]
by n9ne2 | 2008-12-22 16:18 | 日記

くもり

冬至を迎えて陽の長さも折り返し地点。これから陽が長くなっていくと思うと嬉しいんだ♪今日は冬至のイベントが各地で行われていたと思うですけど、大阪のなんきんといえば勝間なんきん(こつまなんきん)。冬至になんきん食べると健康でいられるっていうことで生根神社のこつまなんきん祭りに行って来たょ。そして夜は柚子湯。いつもとちょっと違う環境って新鮮で楽しいな。昼から父上と母上が誕生日プレゼントを持ってやってきてくれた。先日買いものに出かけたのに見つからなかったから改めてチョイスしてきてくれたんだ。お土産の御座候を食べてお話した後、夜は飲みに行くというので早めに帰っちゃいました。まぁ僕も明日早いので晩ご飯をいっしょにというわけにはいかなかったのだけれど。でもいくつになっても誕生日プレゼントって嬉しいなぁ(o^∇^o)

ところで今日は上着がいらないくらい暖か。家の中のほうが寒いくらいで外に出るとなまぬる〜い風が吹いていて。12月下旬の気温とは思えない気温。寒さに弱い僕には助かるのだけれどなんだか不気味な感じがしたなぁ。やっぱり冬は寒いほうがしっくりくるかも。

[PR]
by n9ne2 | 2008-12-21 17:11 | 日記

晴れ

焼き肉食べて来ましたぁ〜♪週末は〜おにく♪いや、別に普段ダイエットしてるわけじゃないんだけどね。なんだか週末って勝手に盛り上がって肉を食べたくなるのはなぜでしょう。焼き肉といえば色々メニューあるのですけど、大好きなのはスタンダードにロース。あとユッケも好きだなぁ。実は学生時代には牛肉が食べられなくて…嫌いだったんだ。不幸。どうしても肉のにおいがダメで、でも魚や鳥肉は好きだったので不自由な思いはしてなかったですけどね。…また食べ物ネタの日記だし。(笑)

食べた後にカラオケいって今日の最高得点は97点♪やったね!でも点数ってどう計算されているのかよく分からない。声だせば点数でるのかな〜と試してみても違うみたいだし。でも得意な曲はやっぱり点数良いのでちゃんとメロディーラインをチェックしてるのかな?さて、良く食べて良く遊んだので風呂入って寝ようっと。今日も早い1日だったな〜

[PR]
by n9ne2 | 2008-12-20 22:30 | 日記

晴れ

頭痛が・・・昨日の晩、夜更かししたからかな?肩や背中が痛くってつらいなぁ〜と思っていたのだけれどお風呂に入ると楽になって安心していると今朝は頭まで痛くなってきちゃった。気温は低めなのでこんな体調の時は外出は控えようかと、また風呂を沸かしてるです。湯冷めしないようにしなくっちゃ。昨晩は妻が得意のチキンライスを作ってくれて〜玉子をふわふわ焼きにしてオムライスにしましたよ。とっても美味しかった♪半熟ふわふわ焼き、得意っす♪あ、食べ物ネタばかりになってる日記(笑)で、ケチャップは今まで家ではデルモンテだったのだけれど、厨房のハインツを妻が食べてから、「こっちのがいい〜」っていうことで家のケチャップもハインツに…味は良いのだけれど家でまで仕事している気分になっちゃうのがなんとも(汗)

宝くじ、発売は今日までですね〜。不景気で最強ビジネスといわれた宝くじまで売り上げ不振だそうで、夢まで不況なんて嫌な時代ですが、僕はしっかりと夢を買ったですょ。当たったらどうしよう?旅に出たいな〜1年くらいかけてゆっくり日本各地や世界の写真撮って歩き回る、欲しいものも1日限定で我慢しないでバンバン買っちゃうなんていうのも良いかも(='m') ウププいやぁ〜皮算用って楽しいなぁ(笑)

[PR]
by n9ne2 | 2008-12-19 13:14 | 日記

晴れ

麻婆豆腐、大好きなんです。大好きなものばっかりだよ。これはメタボン一直線なのもしようがない(笑)昨日は手抜きでインスタントの麻婆豆腐を使って簡単に食事したんだ。中華の素はcoock DO!が好きなのだけれど麻婆豆腐だけはマルミヤのほうが好きだということを発見。なるほど、勉強になりましたょ。こういう調味パックがあると手抜きしたい時に便利で良いのですょねぇ。
僕はこのブログは日記のつもりで書いているのだけれど、ブログって交流が生まれる楽しさってありますょね。こんな日記なのにコメント書いてくれて凄く嬉しいですもの。ある人が『他人の写真ブログに媚びへつらったようなコメントを残してばかり。自分の写真を見てもらうためにコメントしている。そんなのは嫌だ。写真に力があれば人は自然に集まる』と日記に書かれていたのを見たのだけれど…楽しくブログしようと思ったら、別に嫌なこと書く必要もないし、良い部分を見つけるというのも自分の感性を磨くことになると思うんだ。『自分のブログに来てもらうため』、それでもいいんじゃないかな?見て欲しいですもん。宣伝カキコはどうかと思うですけどね。せっかくのブログ、一方通行じゃ寂しいかも。僕はブログ訪問している人にも自分のブログを見てもらいたいって思ってるんだけど、これって間違ってるのかなぁ。さみしんぼうな僕です。

[PR]
by n9ne2 | 2008-12-18 13:25 | 日記

光の壁

e0161693_12594932.jpg
大阪光のルネサンス。今年もはじまりました。
[PR]
by n9ne2 | 2008-12-18 13:00 | 写真