カテゴリ:日記( 818 )

寒波襲来

いッス!!木枯らしピープー吹いてますょぉ。ピープーってなんだろう?寒い時にピープーって感じたことないかも。これって斬新な発想だょね。さすが曲を残す人のセンスは平凡なものではないなぁ。上空にはきっとすごい寒気が流れているのか雲がフェザーって感じ?風に吹かれて流れる姿は気持ち良かったのだけど、写真を撮ってすぐに家に逃げ帰ったのだーにんにん。今日の最高気温はついに10度に届かなかったようで〜明日は更に寒い??京都へ出かけるつもりだったけど土曜日に叔父叔母と共に岩湧山へ出かけることになりそうなので箕面のもみじを観に行く事に変更。それでも寒いだろうなぁ。京都も行きたかったのだけれどまだちょっと早い?見頃は来週末くらいと予想されているです。京都旅行される方は11月末が良いと思うのです。あ、でも京都でも北部、三千院から比叡山はかなり紅葉すすんで美しく高雄も今が一番良いらしいですょん♪この時期にお出かけ出来るまでに体が回復しているかどうかが怪しかったので、お出かけ出来るだけ良しとしようかにゃ。京都に未練をのこしつつ(^^ゞ
[PR]
by n9ne2 | 2008-11-19 16:30 | 日記

晴れ

気予報よりは晴れに近いお天気ですすんでいるけど、起床するこの時間帯には晴れなんだか曇りなんだか・・・真っ暗です〜真っ暗。そして寒い!一番冷え込む時間帯?今から外出るの嫌だなぁ。時間はともかく、これからお布団から出てくるのに勇気をもってガバッ!と出て来ないとモゴモゴ〜〜となかなか出て来れない季節だな〜で、出て来なくて良い時の幸せ感なんてあったり(笑)
昨日はトマトシチューとキノコのリゾット作ったんだけど、今回のトマトシチューには隠し味に醤油を少し入れてみた。マイハニーに隠し味クイズをしたところまったく分からなかったけど、何か美味しいかも!ってことで大成功♪男子厨房に立つべしをモットーに、というか料理が好きでよく料理するんだけど、こんな男って変なのかなぁ。九州にいたころは男は調理場に立つもんじゃないって言われたけど。あ、トマトシチューをメインにしたのに何故か評判がよいのはいつもリゾット、リゾットが好きなのかな?これってご飯炊かなくて良いからお手軽で簡単なんですょね〜味付けも自由自在だし♪でも頑張ったのはトマトシチューだょ〜〜とこの場でアピールしてみてもしようがなかったり(笑)また違ったリゾット作ってみよう。

ンテナンス、今週とばかり勘違いしていたら来週でしたね〜11月26日、0時からお昼の12時までエキサイト停止だそうです〜

++ 簡単男料理 リゾットレシピ ++
[PR]
by n9ne2 | 2008-11-19 04:05 | 日記

晴れ

くなってきましたよ〜なんでも明日、明後日は大阪でも最高気温が10度、ちょっと極端!!先週末は20度あったのに、この気温差は体調壊さないように注意しなきゃ・・・なんですが、ちょうど週末にもみじ狩りに京都へお出かけ予定。清水寺の紅葉を楽しもうか、それとももっと北の三千院〜比叡山方向へ行こうか、あと2日しかないのに計画がたたな〜い。なりゆきということで(笑)ゆるしてねハニー。で、家の中も寒くなってきて〜猫ちゃん、やっぱり暖かいところが好きなのは分かるんだけど・・・なぜかお気に入りはσ(・_・)n9neのジャンバーの中。朝(といっても3時頃です)仕事に出かけるのにジャンバーを掴むと中からゴロゴロと猫が出て来る・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・しかも袖の付け根の部分に上手く丸まって入ってジャストフィットしているし。あまりにも気持ち良さそうにまるまっているので違うジャンバーで出かけたょぉ。という今日のスタート。お天気は快晴ではないものの晴れ、気温は低め。

明日はエキブロ、メンテナンスでお昼の12時まで停止らしいね〜最近安定してきてほっとしているところ。無事メンテナンス終わりますょうに〜

[PR]
by n9ne2 | 2008-11-18 10:33 | 日記

晴れ

から快晴!気持良い小春日和が戻って来ました〜。σ(・_・)n9neは夜中から朝まで仕事なので、ちょうど帰って来る時間に陽射しが暖かくてポカポカ♪昨日がこんなお天気だったら良かったのにな〜。で、今、小腹がすいてるんだけど、メタボンになっちゃうのも不安。なにかこのお腹の虫を黙らす良い方法はないかな〜と思いながらコーヒーを飲んでみたり(笑)さらに胃が活発になってしまったみたい!お昼ご飯までの時間が本当にお腹すくのだけど、お昼ご飯食べてから晩までは結構我慢できちゃう。
あ、今晩はハンバーグ、それにイタリアンスパゲッティ(ケチャップのねん)と〜フライドポテト(でっかく切って作るんだ♪)〜ハンバーグには目玉焼きものせちゃおう!アスパラのソテーもハンバーグと合うし〜アボカドも最高に相性良いよね〜大好物のハンバーグプレートなんだ♪楽しみ、楽しみ♪・・・こんな話してたら余計お腹が減って来るじゃないか・・・

[PR]
by n9ne2 | 2008-11-17 10:10 | 日記

腹痛

日は元気だし、お天気悪くてもお出かけするかな〜と思っていたのにお昼前から急激に眠気がくるんだもん。ちょっと横になったつもりが昼過ぎまで眠ってしまって、そうなると1日なんだか活気が出ないというか。そして起きると腹痛。おなかが痛いよ〜先週は風邪?かな?強い腹痛に悩まされたのにまだ痛い。久しぶりに正露丸のんだけど、正露丸って匂いですでに効果あるような(='m') ウププブルーだなぁ。さてお昼ご飯も食べたし、これからお出かけしてこようか、微妙な時間。
[PR]
by n9ne2 | 2008-11-16 14:34 | 日記

日はおでかけ予定、お天気もなんとか曇りから晴れにともっていたのに〜お昼ごろにウトウトと眠ってしまい、予定していたお好み焼きを食べにいけず。この急に襲って来る眠気は何だろう?疲れているのかな?ま〜眠れる時には眠っておこう。代わりといっちゃなんだけど、夜はお寿司を食べに。ルン♪いつもお任せで握ってもらうのだけれど、昨日は白身のお魚が少し多かったかな〜好きなので嬉しかった。ヒラメもおいしかったな〜。さらに追加で以前から気になっていたたらこ。これがまたイカの食感と合っておいし〜!締めはいつもどおりのたまごで満足して帰って来たのだ。今日の予定は特になし〜おでかけもしないかな〜。雨の休日をまったり過ごすことでしょう。とか言っている日に限って出かけたりする。
[PR]
by n9ne2 | 2008-11-16 08:19 | 日記

曇り空

っかくの週末、紅葉も見頃になってきておでかけの予定も楽しみなこんな日に限ってどんより〜曇り空。なんだかお出かけ意欲が下がる↓↓さらに気温も下がる↓↓ここからお天気は下り坂らしく日曜日は雨?
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン
旅行の予定は来週に計画しているけど、どうかそれまでにお天気回復しますように。で、紅葉のスポット、どこに行こうか思索中。最初は迷わず京都に行こう!って言っていたのにあの人だかりを避けてなんでもない山々のもみじを楽しもうか…とか、優柔不断になりつつ、1週間もないので早々に決めなきゃ。六甲山の森林公園も良さそう!でもこちらも駐車場がいっぱいで並んでいるらしく(-_-;ウーンあとは奈良、奈良公園って紅葉あったかな?桜の木はあったの覚えているのだけどもみじの印象が少なくって。それで最終候補として高野山を考えてみた。どうだろう?もう少し悩んで決めようかな。
日のお昼ごはんはお好み焼きを予定〜ひさしぶりのお好み焼きかも!

[PR]
by n9ne2 | 2008-11-15 08:42 | 日記

サブブログ開始

日から本来の趣旨であるフォトブログとは違った方向でブログを始めてみようかな〜と思い作ってみました。誰に見てもらうとか思うものではなくて、いわゆる個人日記。ボツ写真などなど見返した時に楽しいものになれば良いなぁ〜なんて♪飽き症なので途中リタイヤしてしまわないようにゆっくりと続けていくです。で、せっかく新しく始めるのだからスキンにもちょっと工夫してみたいな〜と調べていると、エキサイトのスキンを配布してらっしゃるブログも結構あるよう。PETTIEみたいな雰囲気のこのスキンをオリジナルとして登録しましたです。(memo画像サイズは550PIXまで)
[PR]
by n9ne2 | 2008-11-15 07:58 | 日記