カテゴリ:日記( 818 )

眠れない

G Night! HGD ;-) CU
[PR]
by n9ne2 | 2012-10-27 04:57 | 日記

姫路市

兵庫県は広いよね。遠いようで、2時間もあれば横断出来ることを考えると、姫路市は遠いようで近いんだな。少し距離感が変わってきてることもあるけど、もっとあちこちでかけてれば良かったと思ったよ。いきなり外へ出過ぎてしまったからね。姫路おでんは美味しかった。また食べに行こう。ご馳走してくれてありがとう!
[PR]
by n9ne2 | 2012-10-23 17:03 | 日記

それぞれ

e0161693_1382923.jpg


人にはそれぞれ悩みや苦痛、どうしようもないことがあったりする。でも表面だけでも繕って楽しい人生にしようと頑張っているんだね。ぼくもふざけてばかりいるけど、この先どうなるか不安が大きくてつぶされそうになることも少なからずあるよ。みんなが平和な気持ちになれる時はやってくるんだろうか。そのための努力は惜しまないように。頑張りすぎないよう頑張っていこうと思う。辛い人のエネルギーを転嫁してプラスに出来るような人間になりたいな。
[PR]
by n9ne2 | 2012-10-14 01:38 | 日記

運動会

e0161693_20185367.jpg


運動会の季節ですね。甥っ子や姪っ子の運動会に奔走する週末でした。最近の運動会は随分おとなしい感じがしますね。音楽も住民から苦情でもあったのか、音量が小さいし。しかし小さい子が頑張ってる姿を見るのは微笑ましく、嬉しくなりますね。みんな、素直に大きく育つんだよー!
[PR]
by n9ne2 | 2012-10-06 20:18 | 日記

予定

e0161693_0331474.jpg


在日中の予定が入っているのは
5、6、10、11、12、16、19、20日です。
20日以降は九州へ向かう予定です。

都合が合う方はぜひお会いしましょう。
よろしくお願いします。

九軒
[PR]
by n9ne2 | 2012-10-03 00:33 | 日記

信じる道

e0161693_2344937.jpg


自分が信じるものを、否定された時にどう対処しているだろうか。素直に受け入れるのが必ずしも良いとは思わない。しかし、それに対して反発しても水掛け論になるのは、よくあることで。自分の中でアンチテーゼを昇華してさらに信じるものを強くしていくことが一番なんだろう。しかし、プライドがそれを邪魔する。結果として人間の大きさが、そこに現れて来るのかもしれない。そう自覚できるならば、一回り大きく成長した思いたいものだ。
[PR]
by n9ne2 | 2012-09-30 23:44 | 日記

好き

e0161693_23543159.jpg


好きになるって、素晴らしいことだよね。苦手だった食べ物が美味しく食べれるようになったり。逆に嫌いになるってなんて不幸なんだろう。幸せ探しは好き探し。ぼくは好きになるのは得意だから、幸せなのかもしれない。でなければ旅を続けるなんて出来ないかもしれないよ。

ただ、好きっていっても程度があるよね。そこの線引きが難しい。特に人間関係になると適度な距離を保ち続けるっていうのは、なかなか難しいと思うんだ。だから近づいたり離れたり。だけど繋がりを切ってしまっちゃいけない。それは自分にとって絶対に良いことにはならないから。縁切りは自分の道を狭くする。一時の感情に流されている場合が多いんだよね。でもこうやって客観的に考えられる時は得てして解き既に遅し、なんだよね。やっぱり難しいなぁ。本当はすごく単純なことなのにね。
[PR]
by n9ne2 | 2012-09-27 23:54 | 日記

Mi viaje a Francia esta

e0161693_4245085.jpg


Mi viaje a Francia esta vez, algo estaba muy satisfactoria. Creo que yo era capaz de entender algunos no pueden ser experimentados en el turismo, real francesa. Creo que los japoneses deben salir al mundo m s. Y deben aprender.
[PR]
by n9ne2 | 2012-09-27 04:24 | 日記

パートナー

e0161693_23541243.jpg


ま、ぼくはバツイチなわけですが。結婚生活自体は嫌いじゃなかった。やむ得ない事情があったからしかたなかったというのが本当のところで、最後までやり直そうと努力はした。

さて、今この歳になって思うところは、異性のパートナーは欲しい。そう、特別な存在として認知できる相手は欲しいと思うんだけど、それイコール結婚という図式は無くなっているような気がする。一族繁栄以外の部分で、結婚っていったいなんだろう?
[PR]
by n9ne2 | 2012-09-25 23:54 | 日記

具合い悪い

e0161693_23455756.jpg


今日は体調最悪だ。こーゆー日もあると思うとなかなか冒険に出るのも勇気がいる。人間、身体が資本やねー。養生しよ。
[PR]
by n9ne2 | 2012-09-25 23:45 | 日記