曇り のち 雨

e0161693_22413524.jpg
お花見ということで、朝早く8時に天王寺に咲夜さんと待ち合せ。妻と3人で向かうは桜宮公園。今日の天気予報が悪かったせいか人出も少なく、ゆーくりと桜宮公園の桜を楽しんだあとランチはTEREE-a-sへ。ランチが始まるまでしばらく時間があったので向かいの公園で桜を楽しんだよ。TEREE-a-sはお天気良い時は外のテラスで食事できるので目の前の桜並木を見ながらの食事が出来そう。今日はお天気悪かったので中で僕はパスタのセット。妻と咲夜さんはハンバーグのセット。おいしかったよ。食べ終わって外に出ると雨が…折りたたみ持ってたの僕だけだったから近くのジャパンで雨傘を。雨の日は雨を楽しむ。雨に濡れた桜の木は黒く、いっそう桜の花が美しく感じられ、雨の花見も良いものだなーと大阪城まで歩く。が、楽しむにも程度というものがあるようで、強くなる雨の中を長い時間歩いていたせいでちょっと疲れた。雨に濡れて服もびちゃびちゃ、靴の中もびちゃびちゃ。これは女性にはハードだったかなぁ。ま、話は盛り上がったので良しとするかな。雨が強かったので写真は防水コンデジで。こんな時に気にせず使えるのは便利、便利。森ノ宮に帰って来てから喫茶店で濡れた服を乾かす。1時間以上話こんだかな。楽しかった。また一緒にお出かけしましょー。

[PR]
by n9ne2 | 2009-04-04 22:52 | 日記