晴れ

e0161693_20323845.jpg
オオヤマザクラが満開をむかえてたよ。今年はやっぱり少し早いのかな?アーモンドも満開を過ぎて終わりに向かっている感じだった。ここ数日の快晴のおかげでお花も一気に咲き出しているのかもしれない。今日は嬉しい出会いが。お天気が良いし、自転車でいつもの公園へチャリチャリーと出かけてみたよ。本当はbillicoに行こうかなーって思ってたんだけど、玄関で行き先変更。なかなか出会うことが出来ない青い妖精、カワセミが2羽。すぐ近くに!きれいな羽の輝きは空の色が写り込んでいる以上の色彩で僕を虜にしてくれました。つがいかな?兄弟かな?これからも顔を見せてくれると嬉しいなー。で、写真はというと…コンデジでなんとか存在は写し止めたものの、こんな時に限って望遠レンズなんて持っていないのですよねぇ。あ、あとメジロが大群でアンズの花に!あんな大群は見た事ないかもー。何はともあれ、今日も良いお天気で気持ち良かった。ちょっと黄砂が舞ってるっぽかったけどね。

[PR]
by n9ne2 | 2009-03-17 20:33 | 日記