晴れ

e0161693_1732443.jpg
晴れてはいるのですけど、やっぱり昨日のような空の青さはなく、少し黄色がかった空、黄砂?花粉?(・∀・;気温は昨日よりは暖か、風がなくなっただけで随分と体感温度って変わるものだな。ここの所、色々と準備、写真の現像やプリントに追われて寝不足気味だったのでお昼寝。意味不明の夢をはっきりと覚えているのが不思議。中でも何だか分からない魚のフライ?料理を食べたのだけれど、骨が多くって口から出していると、これまた見た事も無いような魚の頭がゴロゴロと出て来る、ちょっと怖い。で、夢ってやっぱりあれですよね?味覚がない?阿刀田高の「わたし食べる人」というショートショートがあるのですけど、これがなかなか面白い。ブラックなんだけどね。読んでからというもの夢でなんとか味わってやるぞ!と思っているんだけれど…ところで夢の中で長い話をしたおじさん、あれ誰なんだろう?知らない人が夢に出て来るって不思議ー。通りがかりに見たおじさんだったとか?

大変になっているお友達がいる。きっと苦しいだろうけど、持ち前の明るさを発揮して頑張っている。ガンバレ!と応援するのだけれど、頑張りすぎてダウンしちゃう怖さも僕は体験している。ま、僕はきっと他の人より心が弱いんだろうけど。生きていると嬉しいことばかりじゃない…とはいえ、なぜこんなに?という試練の連続が襲って来た時、僕の家は崩壊寸前までいったことがる。家族、親族、ご近所、周りみんなに助けられて乗り切ることができた。人と人との繋がりの大切さは必要を迫られて大きく感じることができたよ。その後の幸せの連続で穴埋めされたのだろう。今は振り返っても笑い飛ばせる。きっとお友達もそうなる。だけどそれまでの時間は長く感じるかもしれないね。必要な試練…なのかもしれないよ。肯定的に受け止められれば前に進みやすいかもしれない。色々考えてしまうけど、ガンバレ!進めば後ろに道は出来て来るよ!

でも腹が立つものは腹が立つよね(・∀・
怒りもパワーに変えちゃえー!

[PR]
by n9ne2 | 2009-03-16 17:50 | 日記