晴れ

デートしてきました。男同士ですが(・∀・
ブログ友のnikoniko師匠とニコンプラザで待ち合せ。ニコンプラザではちょうど35mmF1.8DXも気になっていたので試写させてもらっちゃいました。印象はコントラストや発色はニュートラルな感じで良好。周辺の解像感も良いのですけど歪曲収差が35mmにしては出ているかなーって感じ。升目でも撮らない限りは気にならないかもですけどシグマの30mmF1.4のほうが歪曲収差は良好かな。でも発色が良いのとちょっと望遠よりなのでパースが自然に近いのが魅力ではあるかも。
で、nikoniko師匠とbbfを目印に合流。声かけてもらえて良かった。怪しい人だと無視されたらどうしようとか思ってたし(笑)そのまま夕陽を見に海へ行くか、ディープなミナミへ沈んで行くか。夕方から雲が多くなる感じだったので海の夕陽をあきらめて新世界、通天閣へ。更科でうどん食べて近いしーっと天王寺動物園を、お散歩フォト。だけどスナップのつもりだったのでふたりとも望遠を持ってないよ(・∀・
でも、望遠を持っていなかったからこそいつもと違った動物園フォトを楽しめたかも。夕暮れを待って新世界のネオンを撮影。HDR用にブラケット撮影。ただいまHDRへと編集中だけど今日は遅くなったので作業は明日にしよっと。難波パークスで本のお買い物したあと、夜のパークスを撮影して難波でお別れ。nikoniko師匠、今日は本当にありがとー♪すごく楽しく写真も撮れたし、おしゃべりいっぱい出来たし。また機会つくって遊びましょーねー。


[PR]
by n9ne2 | 2009-03-01 22:11 | 日記