晴れ

PMA 09が来月3月3日から5日までラスベガスで開催されますねー。ここで各社新製品をガシガシ発表されるみたいで楽しみ満点ですよ。ニコンもFマウント50周年ということもあってかなり気合い入っているみたいですし。話が出ているのは、NIKON D5000、これはD40の後継機種になるようでバリアングル液晶だそうですよ。あとD400とD700X、これはおそらく春に発表して秋に発売というパターンだと思うのですけど7月までに発売という話も。D300が出て2年。いまのデジタル製品のサイクルはこんなものなのかなー早いなー。さらにレンズが17-35F1.8IF ED。なんとF1.8のズームレンズです!ありえなーい!欲しー!
キヤノンは毎年新機種が出るEOS KISSのKISS X3。これはスペックを見ているとEOS 50D相当になるようです。しかし毎年モデルチェンジというのもユーザーにはちょっと辛いですよね。で、待ちに待ったオリンパスのマイクロフォーサーズとシグマのDP2も楽しみ!さー2月が終わったらカメラ業界は大きく動きますよー

さて、今日は久しぶりの快晴!お日さんポカポカで上着もいらないくらい。なので長居植物園にピクニックにおでかけー。冬咲きのチューリップも満開だし、寒咲花菜も咲き乱れて春満喫な土曜日でしたー。そうそう、てんとう虫さんもいっぱいでしたよ。家に帰って来ると疲れていたのですけど、晩ご飯を食べに難波までまたおでかけ。帰りに映画、ウォンテッドのDVDを買ってきたー。今から見るのだ。


※追記 AMAZONでNikon 35mm f/1.8G AF-S DX Lens for Nikon Digital SLR Camerasが先行予約受付になってました。

[PR]
by n9ne2 | 2009-02-28 20:23 | 日記