曇り のち 雨

2月の写真をもう一度見直して、整理。昨日行った花の文化園の写真で2月のお花がいっぱいになったので現像してフォトブックにしに難波までおでかけ。これから毎月フォトブックを作っていこうかなーなんて計画中だよ。月のテーマとスナップ、この2冊を1年間作り続けたら見返した時に面白いんじゃないかなー。PHOTOBACKで作ったほうが安いし、再版も出来るしで便利そうなんだけどせっかちな僕は当日仕上げのフォトブックをつい利用してしまう。で、ここのプリントが結構キレイで気に入ってるんですよん。
難波に出て、仕上げまでの待ち時間にカメラ雑誌を買いに歩いていると陣内とケンコバと誰?(笑)かがトークショーやっててすごい人混みになってた。最近、ブログで知り合った方々がデジタルカメラマガジンのコンテストでガシガシと掲載されてきている。僕も掲載されたことあるのだけど、敷居が低くて参加しやすいので(ネットで投稿できるし)、やる気につながるし読者も楽しいしでなかなか盛り上がる雑誌になっているみたい。だけど宣伝が多い雑誌なのはちょっと…で、いつもの通りカメラマンを買って帰って来たよ。この雑誌、すっごく文字が多い。なので苦手な人もいるかもしれないけど、宣伝が少ないからかな?メーカーとの癒着がないのか製品辛口の評価もあったりして役立つし、写真論もなかなか面白い。このスタイル、いつまでも続けていてほしいなー

[PR]
by n9ne2 | 2009-02-22 20:04 | 日記