晴れ

花の文化園へ朝からお出かけ。お休みでも朝きちんと起きて出かけると気持ちよいねー。今日は梅とクリスマスローズを楽しみに河内長野までおでかけ。普段は電車で行くのだけれど、二人だと車で行ったほうが安上がりだし、楽かな?と僕には珍しく自動車で移動。電車より時間はかかるけれど、確かに楽だなぁ。何よりバスの時間を気にしなくて良かったのが楽だった。
クリスマスローズ、寒咲あやめ、福寿草、クロッカス、節分草、ボケ、マンサク、ミツマタ、椿、梅、水仙、シラン、などなど。春のお花がどんどん咲きだしてきている。これから毎月が楽しみになるかな。大阪府内でクリスマスローズをここまで大量に見られるのは花の文化園くらいじゃないかな?クリスマスローズは一株9000円とか12000円とか…すっごく高価だし上手く育てられるか怖くて家では作れないので見て楽しむのに嬉しい場所。無くしてしまった年間パスも再購入したので、また行って見よう。
で、夕方には帰宅したので気になっていた散髪に出かける。いつもの美容院は会員制なんだけど会員証を無くしてしまって(これも財布と共にT_T)再発行に手数料がかかるって言うのが気に入らなく、別の散髪屋を開発。なんだ、ここでもちゃんとやってくれるじゃないか。しかも値段も半分だし、家から近いし。散髪屋ってあまり変えることないから新しい場所ってあまり知らないんだよね。次もどこか気に入りそうな所探してみようかな。

[PR]
by n9ne2 | 2009-02-21 23:50 | 日記