人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ のち 雨

マンガの日だそうで。今日は手塚治虫さんの命日。日本の漫画文化に大きく貢献して今の時代があるんだなーって思う。出身が同じ宝塚市なので親近感あったんだけど今日は記念館にも人はいっぱい集まったのかな?最近読む漫画は…週刊誌でマガジン、これ高校生からずーっとマガジン派だったから読み続けているんだ。それくらいかなー。アニメもマンガも娯楽の範囲を超えて芸術、文学の世界に入って来てより深い世界観の表現手段として発展してきたことは本当に凄いことだと思う。既存の枠に囚われない自由な発想と表現の開拓、これって難しいことだろうと思うよ。

今日は午前中晴れ、夜から雨がシトシトと降り出し気温もさがって昨日までの陽気からまた冬に逆戻り。こうやって寒くなったり暖かくなったりしながら少しずつ春が近づいてくるのだろうか。明日も10度前後と寒い1日になりそう。僕は朝3時起床なので一番寒い時間帯に自転車で出かけるんだよなぁ。なので冬はキツイ。なんとか朝には雨はあがっているようなのがせめてもの救いかな。

by n9ne2 | 2009-02-09 21:10 | 日記