晴れ

結婚式に参列してきました。といってもカメラマンを依頼されていたのでかなり慎重に準備して。緊張したー。結婚式は住吉大社。住吉大社での結婚式はリハーサルはないらしくって、説明の後ぶっつけ本番になるから写真の撮り位置もルートから考えるしかないんだな。なので他の人の結婚式で僕だけリハーサルしておいたんだ。おかげで助かったー。

こういう時はズームレンズが活躍するのだけれど、今日はあえて単焦点でカメラ2台にコンパクトフィルムカメラ1台体制。お嫁さんの友達という立場なのでお嫁さん贔屓な写真ばかりになってしまった。キレイに撮りたいっていう気持ちは充分に詰めたから喜んでもらえると嬉しいなぁ。最後のほうは二人とも(僕も)緊張が取れてきたようで笑顔。結婚式の写真は一種記念撮影的要素も強いんだけど、僕はあえてポートレート仕立てで撮ってみたんだ。集合写真はばっちり絞ってきちんと撮ったけど、こういう撮り分けって難しいなぁと良い経験になったよ。

今夜から二人でラブラブ生活が始まるんだね。人生色々あるだろうけどきっと一人より二人のほうが大きな困難も乗り越えていけると思う。これからも夫婦仲良くお幸せにね!

[PR]
by n9ne2 | 2009-02-08 21:19 | 日記