晴れ

梅開花宣言が大阪で発表。ついに梅のシーズンに突入です。今日は偶然にも小さな梅林がある長居植物園に妻とピクニックに来ていたので写真をパチリ。月曜日に来た時と全然お花の咲き具合が変わっていて春が加速してきていることを感じることが出来たよ。でもピクニックだというのにカメラ3台も持って行ってしまう僕って・・・。
さてこれから河内長野にある花の文化園も楽しみな季節に突入。実は去年の年末に無くしてしまった財布に年間パスが入っていたんだよなぁ。また思い出してブルー。また新しく買えばいっか、とすぐ立ち直る。ちょっと高めの500円の入園料。だけどその分手入れも行き届いていて季節のお花をたっぷりたのしめる大阪ではおすすめの植物園なんだけど、河内長野って大阪市内からじゃないと遠いだろうなぁ。うちからだと南海電車で30分ほどだから行きやすいんだけど。

そういえば写真をアップしだした頃、N9NE'sPHOTOを始めた頃はひたすらお花を求めて写真を撮り歩いていたなぁ。楽しかった。そしてお花写真の難しさも実感。今見返してみても恥ずかしい写真がいっぱいだな(笑)いや、今もまだまだ未熟なんだけどね。精進せねばー

[PR]
by n9ne2 | 2009-02-07 08:19 | 日記