晴れ

快晴で気温もポカポカ、さらに昨日眠りに眠ったおかげか体調も良好とくればお出かけしない手はない。ということで、ちょっと早いんだけど大阪城の梅林に梅を楽しみに行って来たんだ。早咲きの梅は8分咲き程度で充分に楽しめる。良い香りも漂っていて春の香りを満喫。でもこうやってちょっと元気になったらハッスルしておでかけしちゃうからその反動が来るんだよなぁ。明日は天気予報悪いしゆっくりして体調の様子を見てみよう。って老人みたい(笑)花を植えてそこに来る鳥さんを待ち受ける狙い撮りをしていたので参加してきた。ターゲットはジョウビタキ。警戒しているのだろう、花にサッと近づいてはすぐに離れる。でも2回つづけて来る事を知っている方が、もう1回くるよーって教えてくれたから何とか写真に収める事が出来た。こういう狙い打ちするときって連写がものをいうなぁ。高速連写出来ないと撮れないシーンはあまり体験することがないから連写機能が活かせて楽しかったよ。今日の写真はメジロ。先日サザンカとメジロを撮ったんだけど、やっぱりこの季節は梅にメジロだよね。『梅にウグイス』っていう言葉はウグイスの鳴き声がどこかで聞こえて来るのをメジロが鳴いていると間違えてたらしいよ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-02-02 20:13 | 日記