曇り のち 雨

アップルプロフェッショナルの資格持ってるのですけど現場から離れて数年。今Macの世界がどうなっていってるのか全然詳しくなくなっちゃって資格って取得した時だけじゃなくていつまでも現役でなけりゃならないんだなーと実感。今までの傾向からいくと春には新製品が発売される可能性が高いのだけれどアップルの秘密主義は本当にすごくって、元社員だった僕も発表即発売になるその日まで情報規制されていて知らなかったりしたのです。そろそろ新しいMacに買い替えたいなーと思っているのだけれど新しいもの好きな僕はこの時期は我慢。写真検定も受け直したほうが良いのかな?別に資格が欲しくってとったわけじゃなくて写真を勉強するつもりで受験したんだけれどデジタルの世界の進歩は早くってかつての検定に含まれていたデジタルの技術はもはや通用しなくなってきてる。あ、でも写真検定はデジタルがメインな訳じゃないので本格的に勉強しようと思ったら学校に通うのが一番かもしれないなー。そこまで入れ込むことが出来るだろうか。

今日は小雨がしとしと。でも気温は暖かで冬らしからぬ1週間だったー。快晴の日にお散歩に出ておいて良かったよ。今日は風邪を完全駆逐するつもりでゆっくりと過ごすことにしよう。そういえば最近本読んでなかったし、本棚をあさってみようかな。

[PR]
by n9ne2 | 2009-01-30 13:37 | 日記