晴れ

睡魔と戦いつつ病み上がりの出勤。おかしいなぁ?昨日は早く眠ったのに仕事中にウトウトってしてしまった。(しかも立ったままで)帰ってからもお昼ご飯を食べてその後の記憶なし。やっぱり体力が落ちているんだろうか。これから徐々に元の生活に戻さないとなー。お昼にいっぱい眠ってしまったのだけれどまだ眠い。眠い時は身体が睡眠を欲しているのだからどんどん眠ろう。ちょうど病み上がりに無理しなくて済むので良いのかもしれないな。

ここ数日間のニュースを読み返してみるとやっぱり一番の注目度はオバマ政権発足だったもよう。華やかなそのデビューと厳しい予測やコメントの中でぜひともCHANGEしていって世界が元気になる要因になれば良いのだけれど。ただ注意すべきはCHANGEする時は新しく始まるものもあるのだけれど、これまで大切にしてきたものを犠牲や切り捨てなければならないこともあるということ。若干リンカーン懐古主義が垣間みられるその体制の中で温故知新は達成されるのだろうか。アメリカ国民は満足できるのだろうか。でも日本の首相もあれぐらいのエネルギーで国民をひっぱっていって欲しいなぁと思ったよ。国会で漢字テストしているようなレベルでは…国税で開いている議会だろ!と突っ込みどころ満載だし…

[PR]
by n9ne2 | 2009-01-26 17:44 | 日記