曇り のち 雨

インフルエンザでした。検査した結果A型。あぁ、1日バファリンで我慢しとかずにさっさと病院に行けばよかったよ。熱に対して子供の頃から弱くって、ちょっと熱が上がっただけでヒーヒーいっちゃうのでオーバーだと言われるんだよね。だから今回も我慢してたら計ってみたら朝から40度もあるじゃないか。こりゃいかんわ、と妻が病院を予約してくれてフラフラの僕を連れて診察につきあってくれた。でしっかりタミフルもらって…でも解熱剤のとんぷくも何も無かったのでしんどかったー。やっと今日になって動けるように。やっぱりタミフルってすっごく効くね。

さて、昨日は1日看病についてくれた妻なんだけど、伝染るからと遠慮していたのに色々と頑張ってくれるから今日、妻にインフルエンザが伝染ったもよう。さっさと病院に連れて行く。ふたり揃って倒れてしまっては家が大変なことになってしまうのだ。インフルエンザの時はくれぐれも隔離するよう注意しなきゃ。来年からはきちんと予防接種受けとこうかなぁ。大変だよ。
たくさんの励ましのお言葉、ありがとーございます。元気になってからご訪問、お返事させていただきますのでーしばらくお待ちを。

[PR]
by n9ne2 | 2009-01-22 05:52 | 日記