晴れ

RedScale FilmというのがLOMOGRAPHYから発売されていてー面白そうという単純な発想で数本購入してみたのだけれど・・・これが難しい!写りは全体的に赤味がかってモノカラーに近いほどの発色になる。黒やグリーン、ブルーなどのトーンはそのまま維持されている感じ。原色系のものをまだ撮影していないのだけれど、とりあえず赤や青が入っているのでこの写真が参考になれば。被写体を選ぶフィルムだなーと次の1本をこめるのを躊躇している。今も日記を書きながらお天気よいのでお散歩いくかと昨日買って来たコダックウルトラカラーをセットしている(笑)でも、予想外の発色に楽しい仕上がりなので、人物スナップ撮影、お友達の写真なんか撮ってみると楽しいと思うよ。

全国的にお天気よくって気温も高め、暖かな日になるそうなので、こんな1日は外で過ごしてみるのも良いかもしれない。今日は妹の誕生日。みんな平等に時間は過ぎて行って年をとっていくのだけれど、なんというか、あの妹が母になり、そして年を重ねて…と不思議な感覚。この1年も妹にとって有意義でありますように。

[PR]
by n9ne2 | 2009-01-19 10:35 | 日記