晴れ

天王寺動物園にデートいってきた。冬の動物園って実は夏よりも動物たちは活気があって見ていて楽しいんだ。お天気は快晴だったのだけれど平日ということもあって人も少なくて動物たちと共にのんびーり、まったーりと写真を撮りつつ遊んで来ることができたよ。その足で新世界(通天閣)にいって、さらについでだから現像にも出してしまおうと難波まで歩く…結構な距離の散歩になったので今日はおつかれぎみ。遊び疲れなんだけどねー。

さて今日で阪神淡路大震災からちょうど14年。もう14年?まだ14年?感じ方は色々あるだろうけど大きな犠牲者を出した震災は、天災だけでなく人災もあったことも確か。これからの都市のありかたについて大きく変わった日だった。神戸ではちょうど地震のあった5時40分頃から黙祷。僕も友人を亡くしてしまって周辺の家も倒壊。運良く新築だった実家は耐震仕様だったので建物に損害はなかった。少しでも被害を受けることがなく済むように心構えだけは忘れずにいようと思う。忘れた頃にやってくるだろうから。
今日は週末ということでー焼き肉パーティにいってくる!楽しみだなー肉♪肉♪丑年だから?今年に入って肉ばっかり…ダイエットは来年からー(笑)

[PR]
by n9ne2 | 2009-01-17 15:48 | 日記