晴れ のち 曇り

寒波襲来な1日。朝から冷え込んで寒かったー。昨日はよく分からない、しんどくなるような日記を書いてしまったけど、その後のお買い物ですっかりリフレッシュ。買い物しすぎてしまったけどw。今日は寒い中BBF持って写真散歩。午前中に歩き回ったのは正解で、お昼過ぎてから北風が強くなって曇り空、また雪が降り出しそうな勢いで冷え込んで来た。でーこのBBF、新色の限定販売されている赤色なんだ♪オレンジいいなーって思っていたら赤色と白色が出たのでとびついちゃった。あと誰か様がBBFで楽しんでいるのが羨ましくってという理由も(笑)このカメラ、お天気マークで絞りをF7とF11に切り替え。測距は目測。シャッタースピードは1/125固定。最初にISO100のフィルム入れたらすっごくアンダーになってしまった。相性良さそうなのはISO400くらいみたい。今日は手もとにあったISO800の期限切れフィルムをつっこんでお散歩してきたよ。僕の不注意で巻き上げせずにシャッター切ってしまって天然多重露光が数枚(汗)でも思いもよらないところで多重してしまっているのがおもしろかったりするから、なるほどトイカメラ!!と今日も楽しく寒い1日でした♪ホルガと違ってレンズキャップしたままシャッターきってしまうミスがないのは二眼レフならではの特典かな(笑)

[PR]
by n9ne2 | 2009-01-13 17:18 | 日記