くもり・ゆき

寒さ最高潮!?昨日、今日と雪がパラパラと舞っている大阪の町。外にお出かけにいきたいのに腰が重いのですょねぇ。でもせっかくの三連休の最終日だし、ちょっと買い物にでも出かけてこよう!(←自分に気合いを入れる)この日記書いたら出かけるぞー!

昨日はかなりブルー、ここから先は楽しくない日記になるのだ。このブログを始める前にヤフーでブログをしていたのだけれど、やっぱり長く続けていると色々と人間関係みたいなものも出来てきて、オフで会ったりと親しくしていた人に裏切られ、とまぁそんな感じの事があって、やっぱり一線をひいたお付き合いは長続きの秘訣なのかな?なんて思った。その問題になった人と付き合いがある、僕と共通のブログ友達も当然いたわけで…一部の人には事情を説明して接したくないからと伝えていた。他にブログ作るからなど、その問題の人と接することなく交流できるようにするから〜と当初一番仲良くしてもらっていた方からメッセージをいただいていのだけれど、逆に僕と接することがないブログを作って問題の人と仲良くされていたようで。それはその人の自由だし、別に問題じゃない。でも無神経にもその人と楽しくやっているブログのアドレスでコメントしてきた。もう限界。自分のことをどう言われているか分からないような怖い人と交流している人とは仲良くなんて出来ない。
ネットでの交流はデータの削除で簡単に縁を切ることは出来る。だけど、そんなものじゃない。せっかくの一期一会、人として出会いを大切に仲良く楽しくやっていきたいのに上手くいかないのは僕の人間性がまだまだ幼稚で未熟だからなのだろう。ここではもう届かない言葉だろうけど今まで仲良くしてくれてありがとう。そして同時に今後決して関わりをもつことがないよう願うよ。

[PR]
by n9ne2 | 2009-01-12 11:00 | 日記