くもり

十日戎も今日が本戎。明日が残り福。昨日よりもいっそう多くの人が参って来てました。そりゃすごい人数で歩けないほど…もりあがっていましたょぉ。12時頃にはちょうど籠の行列が今宮戎神社に戻って来たのだけれど、その中に芸能人も多数発見。渡辺なおみサンが近くを通ったので1枚激写。今宮戎は大阪の祭りだけに吉本興業の芸能人はかなり参加していたのだろうな。本家、西宮戎はもっと芸能人も多いのかも。で、祭りといえば屋台。今回はスマートボールで遊んで、食べた事無かった『箸まき』なるものにチャレンジ。味はお好み焼き風のクレープ??そんな感じ。

そのあと、その足で難波まで歩いて電気屋さんをウィンドウショッピング。もちろんカメラ屋さんもね♪で、BBFの新色が普通に売られてた。喜んで買った赤色なんだけど、焦らなくてもヴィレッジバンガードでふつうに売っているんですね〜。人気なのかな?ウロウロしていたらあっという間に夕方。一旦帰宅してすぐに妻の実家へ。そこでのんび〜〜り時間を過ごしてやっと帰って来たところで3連休初日終了〜。明日のお天気はどうなのかな?お天気良かったらお散歩写真。悪かったら、お財布なくしてしまってクレジットカードの番号が変わってしまったので携帯電話の料金払い込みの変更にいかなくちゃ。あぁ、思い出したくないから早く済ましたい。

[PR]
by n9ne2 | 2009-01-10 23:13 | 日記