くもり

新年会が始まりだした季節、正月ムードが落ちついて七草粥で胃も休まるかと思っているとまたまた食べる食べる…これはダイエットなんて気にするなというお告げなのでしょうか(笑)今日は妻が新年会で出かけるので僕はひとりごはん。さて、ひとりだし豪華に食べに出かけるか!と思っていたのだけれど、いざ晩ご飯の時間になるとその意欲も無くなってしまったようで家で簡単に済ませようかな(寂)

今日から関西では十日戎、えべっさん(戎さん)が始まったよ。元々兵庫県西宮市で信仰されはじめた神様なんだけど七福神の中で唯一の日本の神様。商売繁盛を願って多くの人が熊手や笹を手に帰って来ている。こんな不景気な世の中だから余計に神頼みしたくなるのだろうな。今日は宵戎、明日が本戎、明後日は残り福。3日間のお祭りは賑やかなんだけど、なぜか吹く風が冷たく感じられるのは気温が下がり始めたからだけではないよう。それでも福娘たちの笑顔は明るく、がんばらなきゃ!とエネルギーをもらえるようだった♪外国人の福娘もいたよ。今日は平日、明日はお休みだから会社関係の人が多いよう。でも例年のようにお酒のにおいが漂うような盛り上がり方ではないのが今年は少し違うのかな〜と感じた宵戎。そうそう、お賽銭は見通しが良くなるという意味で穴が空いている小銭が良いのですょ。『うーちましょ!もひとつせ!!いおうてさんど!!!』

いつもエキサイトブログをご利用頂き、ありがとうございます。
1/8(木)の21時から、未ログイン状態でコメントのURL欄にエキサイトブログのURLを入れてコメントを投稿すると、「スパムコメントに判定されています」 と表示される問題が発生しておりました。調査の結果、スパムコメントを防いでいるフィルタに原因があることが判明しました。1/9(金)の11時に復旧し、現在は元通りご利用いただけます。皆様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。また、事後のご連絡となりましたこと、お詫び申し上げます。引き続きエキサイトブログをよろしくお願いいたします。

とのことでーす。

[PR]
by n9ne2 | 2009-01-09 18:38 | 日記