くもり

冬至を迎えて陽の長さも折り返し地点。これから陽が長くなっていくと思うと嬉しいんだ♪今日は冬至のイベントが各地で行われていたと思うですけど、大阪のなんきんといえば勝間なんきん(こつまなんきん)。冬至になんきん食べると健康でいられるっていうことで生根神社のこつまなんきん祭りに行って来たょ。そして夜は柚子湯。いつもとちょっと違う環境って新鮮で楽しいな。昼から父上と母上が誕生日プレゼントを持ってやってきてくれた。先日買いものに出かけたのに見つからなかったから改めてチョイスしてきてくれたんだ。お土産の御座候を食べてお話した後、夜は飲みに行くというので早めに帰っちゃいました。まぁ僕も明日早いので晩ご飯をいっしょにというわけにはいかなかったのだけれど。でもいくつになっても誕生日プレゼントって嬉しいなぁ(o^∇^o)

ところで今日は上着がいらないくらい暖か。家の中のほうが寒いくらいで外に出るとなまぬる〜い風が吹いていて。12月下旬の気温とは思えない気温。寒さに弱い僕には助かるのだけれどなんだか不気味な感じがしたなぁ。やっぱり冬は寒いほうがしっくりくるかも。

[PR]
by n9ne2 | 2008-12-21 17:11 | 日記