快晴

快調&快晴♪昨日ぐっすり眠ったおかげで身体の調子もよくってこれからお散歩に出て来るです。お天気も最高なので写真も楽しいかなぁ〜。で、いつもどのカメラを持っていくのか悩むのだけれど基本デジタルが多い僕は愛機のD300、そしてフィルムも〜とARIAかHASSELなんだけど、欲張ってポラも〜となるとこれがすごい荷物。せっかく気に入って買ったバッグには到底入りきらないわけで。交換レンズ持ち歩くとさらに凄いことに。一眼レフを持ち歩くのに交換レンズを一緒に持つことを否定する人もいるようだけれど、それってメリットをスポイルしているような気がするんだなぁ。せっかく交換できるのだから・・・と言いつつも、今日はこのレンズで〜という楽しみ方もありでしょう♪で、今日はどうしようか悩み中。カメラによって感じることって違って来ることありますょね〜さらにレンズによっても。ここ最近のお気に入りは『ARIA + Plnar50』か『D300+SIGMA30』『BESSA R2 + ULTRAWIDEHERIAR12mm』。どのチョイスになるでしょう。D3、全然使ってない…ように思いますが、このイルミの写真とかキャンドルナイトの写真は全部D3だったりします〜。重いのですょね(笑)それをいっちゃ駄目なんだけど。土門拳のように腕を鍛えなくては〜

[PR]
by n9ne2 | 2008-12-16 10:54 | 日記