晴れ

100万人のキャンドルナイト、大阪イベント第2弾は本日。さっそくお出かけしてロウソクの灯りを楽しんで来るです。キャンドルナイトというと、特別な光のイベントと思われている方もいらっしゃったようですけど、そうではなくて、各家庭、会社などが夜の8時から10時まで電気を消して過ごすエコな、そしてスローな時間を楽しもうというものなんです。毎年夏至と冬至に世界中の家庭、会社で行われてきて日本にもだいぶ浸透してきたところなんだよ。注目してもらうために大きなイベントをするので今晩はそのロウソクの灯りを眺めに西梅田にお出かけ。そのままANGERSによってカメラピープル#3、『みんなのまち』のイベントを楽しむ。あのオーディオビューワー欲しいなぁ。あと中之島・御堂筋のイルミネーションへ。今日は夜のおでかけの後帰って来てロウソクでゆっくり過ごすんだ。音楽を楽しむのも良いかも。あ、食事はどうしよ。何か良いプランないかなぁ。今日は木曜日だしお店も混雑していないだろうし外食にするか、ロウソクの灯りで家でグラタンなんか作ってほくほく楽しむか。
☆1000000人のキャンドルナイト
☆1000000人のキャンドルナイト@大阪

[PR]
by n9ne2 | 2008-12-11 08:25 | 日記