晴れ(のち雨?)

気象庁の発表はどうなっているのかな?今の時点でも午後からの降水確率は70%…100%じゃないから降るとは限らないのだろうけど、気持良い天気。こんな快晴ならお出かけの予定いれておくべきだったぁ〜。天気予報は信じる派?信じない派?と聞かれると、自分に都合の良い天気予報は信じる派(笑)でもここ数日みごとに当たっていたのでちょっと信用してたんだなぁ。よし!これからお昼食べに外出しよっと。

昨日、写真関係の日記を読んでいて凄くインパクトのあった言葉。
「絞り優先とか云々言ってる暇があったら、感性優先モードON。」
まさに感性優先モード、そしてISO感度じゃなくって自分のアンテナ感度をあげて写真散歩を楽しみたい!まさにそれ!って思いましたですょ。技術面と精神面、どちらも無くてはならない事だろうけど、技術は勉強と経験で身に付くしね。感性は日頃から意識して多くを感じ取れるようアンテナのばしておかないとなぁ〜なんて思っちゃいました。今日は何優先モードで過ごします?僕は食欲優先だったり(笑)
ところで、以前の日記でおじい様のカメラを譲ってもらったとハッセルを日記に書いたのですけど、これって売っぱらったらいくらになるの!!??なんてよからぬ思いが。中古屋カメラ屋さんで並んでいる品々を見ると、とても自分では買えないような値段がずらり!こ、こんなに高かったのか!と改めて驚きでしたょ。一財産できちゃいそうですょねぇ。あ、売る気はないですから!本当ですょ!本当だってば〜(笑)

※追伸:きちんと雨降りました|ω・`)・・・ショボーン

[PR]
by n9ne2 | 2008-12-09 10:53 | 日記