曇り

日は夕方からしとしとと降り出した雨が今朝まで降っていたようで、気温は上がって来ているようだけれど体感温度は寒い。寝ている時に布団をけっていたのかちょっと頭も痛い。風邪ひかないようにしなくちゃ、ただでさえいらないところで流行に敏感なので(笑)
先日から時計の調子がおかしい。電波時計なので自動で合わせてくれるはずなんだけど、遅れる。しようがないので手動で時間を合わせたら…ジージーと勝手に針が進みだして電波で合わしている?進む調整しかできない電波時計はひたすら24時間ほど進んで、また5分ほど遅れた位置で安定。ムキー!!こわしてやる!こわれてる!?リビングの時計が遅れているとすごく気になる。しかも直しても自動で遅れる。これは買い替えかなぁ〜というわけで夕方から難波に時計を見にいってくることに決定。時計って全部で何個置いてるだろう?寝室に1個、客間に1個、リビングに1個、テラスに1個、洗面所に1個で5個。面白いことに寝室は時間ぴったり。テラスと洗面所は5分ほど進めてる。この時計たち、全部とっぱらったら時間から開放されてのんびり過ごせるか、時間が気になってしようがなくなるか…僕の場合は時計があったほうがゆっくり過ごせるのかもしれないなぁ。


[PR]
by n9ne2 | 2008-11-28 09:25 | 日記