もみじ狩り

雅出かけ当日になってしまった〜普段朝が早いと、普通の時間に起きる日があるとまるで時差ぼけ・・・昨日は頑張って夜中まで起きていたので今日は5時まで眠ることが出来てまずは一安心。よく考えたら不安定な生活リズムだなぁ。これは風邪もひくわ!なんて。で、昨日の計画どおりに箕面の山へハイキングに行く事に。平日だし京都よりは随分と人も少ないだろうと予想して山に入って行くのだけれど、カメラ装備は疲れを考えて軽くしていこっと。え〜ハイキングマップを探していると、他にも行きたいところが出て来て、時間はかかるんだけれど勝尾寺まで歩くんだ。紅葉が見頃らしいし、あの境内にあふれる達磨さん達にもまた会いたくなったでし。あとお猿さんにも会えるかも♪関西では箕面の猿は有名なんだよ。冬の姿、雪でも降っていれば写真的に絵になるだろうけれど、それじゃ体が保たないし。
れでは!☆ミ(o*・∀・)ノイッテキマ-ス!!

++今日のブログスキンカスタム++
div.POST_BODY img {
xpadding:14px;
background:#FFFFFF;
border-left:1px solid #C9B9A5;
border-right:1px solid #C9B9A5;
border-bottom:1px solid #C9B9A5;
margin:10px 5px -10px 5px;

表示画像の回り込み『align="left"』を指定した時に画像に文字がぴったりくっついてしまう。タグ指定で『hspace』『vspace』を使用しても効果が出ない…(`Д´) ムキー!分からないので諦めるかぁ〜ということはCSSに記述されているんだなぁ〜と見直してみるとあったあった。下マージンだけはマイナス指定しておかないと画像に文字が重なってしまうのでそこが注意。あとは左右に5pxほど指定して今の状態。でもブラウザーによって多少見え方が違うのはしようがないのかなぁ。Macで調整しているのでWinの人にはどう見えているのだろう?

[PR]
by n9ne2 | 2008-11-20 06:00 | 日記