好き

e0161693_23543159.jpg


好きになるって、素晴らしいことだよね。苦手だった食べ物が美味しく食べれるようになったり。逆に嫌いになるってなんて不幸なんだろう。幸せ探しは好き探し。ぼくは好きになるのは得意だから、幸せなのかもしれない。でなければ旅を続けるなんて出来ないかもしれないよ。

ただ、好きっていっても程度があるよね。そこの線引きが難しい。特に人間関係になると適度な距離を保ち続けるっていうのは、なかなか難しいと思うんだ。だから近づいたり離れたり。だけど繋がりを切ってしまっちゃいけない。それは自分にとって絶対に良いことにはならないから。縁切りは自分の道を狭くする。一時の感情に流されている場合が多いんだよね。でもこうやって客観的に考えられる時は得てして解き既に遅し、なんだよね。やっぱり難しいなぁ。本当はすごく単純なことなのにね。
[PR]
by n9ne2 | 2012-09-27 23:54 | 日記