時間 vs 人生

e0161693_4322871.jpg


時間は無限にあるように思えた若い頃。あれだけ限りある時間だと人生の先輩に言われていても分からなかった20代。やっと分かるようになった今は、もうその時間を取り戻すことは出来ない。やり直したいという願望はあるだろうけど、きっとまた同じなんだろうな。こうやって時間を蓄積して今がある。そして今という時間を蓄積して未来がある。気付いていても、どうしてよいか分からなかった30代。ただ黙々と今日を生きる40代。前を向いて、まだ見えない未来の光を手探りしながら。50代はどんな人生なんだろう。人間50年、そろそろラストスパートしても良い頃かもしれないな。
[PR]
by n9ne2 | 2012-09-09 04:32 | 日記