睡眠療法

e0161693_22114026.jpg


どうにも気分が晴れない。なにが問題なのか、自分で分かっているけど、それを解決しようと思うと捨てなければならないものが大き過ぎて慎重にならざるおえない。もしかすると、もう答えは出ているのに、それに自分で納得出来てないというか、受け入れられずにいるから苦しいのかもしれない。全てを止めてしまえば楽になるのにと、考える人の気持ちが理解できるほどに今のぼくは追い込まれているようだ。もちろん、前向きとは言わなくとも進むべく努力はしていこうと思うけども。なんだか文章が抽象的過ぎて何が言いたいのか分からなくなって来たね。ちょうど、ぼくの頭の中もそんな感じ。こういう時は眠るとリセット出来る…という人もいるけれど、実は睡眠は脳に情報をインプットするための時間らしい。つまりは、「寝て忘れろ」は間違いということだね。ただ、インプットする時に整理されるらしいから一概に間違いとも言えないかもしれない。まだ真っ昼間というのに寝ることを考えていると眠くなってきたよ。
[PR]
by n9ne2 | 2012-08-21 22:11 | 日記