家庭の味

e0161693_1484396.jpg


フランス料理といえば、フルコースの豪華で高価な料理をイメージしがちだけど、(実際、外食するとそうである)家庭で出される料理はまた全然違った風合いだ。日本でいうホルモン、内蔵なども美味しく料理する。ポトフも立派なフランス料理だ。とくにポトフは素材にこだわると大きく味が変わって来て非常に美味しい。日本で食べるごった煮とは随分違うもので洗練されている。日本の料理は世界に自慢できるほど美味しいと思う。しかし、世界の料理については、まだまだ日本では分からないことがたくさんだ。
といっても昆虫とか、そういう類いの料理は食べようとは思わないんだけどね。
[PR]
by n9ne2 | 2012-08-21 01:48 | 日記