無意識的解決

e0161693_3405053.jpg


食事によばれた後、お茶の時間に楽しい話で久しぶりに気分がスカッとした感じだよ。なかなか思うようにいかないことは、誰にでもあるんだけど、自分が大変な時って周囲が見えていないというか、自分が一番大変なんだって思いがちになってしまう。でも、そんな時に客観的にさせてくれる相手がいると、すごく助けになる。根本的な問題解決する必要はないんだ。いや、逆に最も根源的な部分の問題を解決してくれているのかもしれない。しかも、それは無意識で。人の無意識には不思議なパワーがあるね。おいしい料理はもちろん、そんな時間を持てたことに感謝だよ。
[PR]
by n9ne2 | 2012-08-07 20:39 | 日記